トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2018年12月29日
ロイヤル整体院/カルテNo.363『足は痛くないのに・・・足を引きずる女性からの美容整体の依頼!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

今年も残すところ、あと2日となりました。

あれだけ雪の降らなかった珍しい12月でしたが、予想通り天には沢山が貯まっていましたね!?

やはりバランスですね。この分ですと、積雪量はいつもとほとんど変わらないという結果になるのではないでしょうか。雪国の皆様、雪かきお疲れ様です私も今日はちょっと・・・疲れがでました

 

「職場で、周りから歩き方が変と言われるので、姿勢と両方直したいんです!」

こうおっしゃるのは、まだお若い秋田出身のI様(20代女性)です。

 

私 「歩き方ですか?では、ちょっと廊下を歩いて見せてください。」

私は廊下の向こう側に行きまして、I様にいつものように歩いていただきました。

 

私 「(あれれ?)やはり右足を引きずって歩いていますね。足が痛いとかありますか?」

I様「いいえ、ないです。でも、確かに歩いていてなんか変な感じはします。」

また、右肩が左肩に比べてだいぶ上がっており?ベッドで確認してみますと左足より右足(脚)が2cmは長くなっています。I様にも確認していただくと、びっくりでした。

心当たりとしては、小さい頃から剣道をしてそうです。長年、稽古の際にする右足の踏み込みなども関係してそうです。

かなり強めの歪みかと思いましたが、順調に骨盤矯正(調整)で直すことができました。

I様「あ!足の長さが揃っている!」

立っていただくと、

I様「体がぐらつかないです。しっかり地面に立てている感じです!」

 

もう一度I様に廊下を歩いていただいたところ、歩き方が見違える程変わりました。最初に見た足の引きずりは全くなくなりました。

さらに、猫背も良くなって姿勢もきれいになりました。

 

2週間後の2回目

I様「実は、あれから体重が2㎏位落ちました。でも、忘年会が続いて戻っちゃいましたけど。」

骨盤脚長差の方を確認してみますと、5mm程長さが戻っていました。(少ないですね。安定が早そうです。)

全身調整して、

I様「なんか、体がしまった感じがします!」

鏡で確認しながら、満足そうなご様子です 明日から実家へ帰省するそうで、「地元の友達と会うのが楽しみ!」と、嬉しそうなI様でした。 😛

 

今週の1枚

山形の、新しい『三味 牛肉どまん中』食べましたか?

東京にコンサートを観に行った娘と女房がお土産に買ってきてくれました。

さすが、米沢牛弁当、色々な味が楽しめてGood!ご馳走様でした。

 

今週は、今年最後のブログとなりました。来年は、猪年ですね。

干支通り、“猪突猛進” な一年を目指して邁進したいと思います来年も変わらず、『ロイヤル整体院・院長ブログ』をご愛読の程よろしくお願い申し上げます‼ 😉

本年これまで!また来週。

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.