トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2019年02月01日
ロイヤル整体院/カルテNo.366『転んで腕を痛めて曲げていたら腕が伸びなくなった!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

妊活整体をやっていますと、病院「多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)」と診断された方がお見えになることも年に2~3名いらっしゃいます。ありがたいことに、これらの方の多くは妊娠することができました。

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)とは、

卵巣内の卵胞があまり育たず、また排卵しにくく、そのまま卵巣内に沢山溜まってしまう病気と言われています。

昨日お見えになった方は、お一人目が当院の妊活整体で3年前に妊娠。今回お二人目が欲しいということで病院に検査に行かれたら重度のPCOSと診断され、最終的には手術と言われて3年振りにご来院されました。

これまで重度とか軽度とか妊活のお客様から聞いたことがなかったのですが、ベストを尽くしたいと思います。 😛 

 

さて、本日あったご依頼

「昨年、自転車で転んでから腕が痛くて曲げている生活をしていたら伸びなくなってしまったんです。」

こうおっしゃるのは、7年振りにいらっしゃったT様(40代女性)でした。

拝見すると、右肘が角度的に30~40度くらい曲げたままの状態でした。軽く伸ばそうと確認すると痛みがあります。中で筋膜が癒着している状態と言えます。

ほぼ初めてのご依頼ですが、昨年12月からの症状で余り期間が経っていませんから、改善が可能ではないかと思います。(まだ伸ばすと痛いということは、完全に固まっていない証拠です。)

癒着剥がしの調整整体を実施しますと、少しずつ曲がった肘が伸びてきました

私 「最初に比べてだいぶ伸びてきましたね。」

そう言って、伸てきた腕を今度は軽く曲てみたら、

T様「痛たた。」

私 「あれっ?伸ばせないだけでなく、曲げても痛いのですか!?」

T様「はい、この辺が。」と指をさして教えてくださいます。

(「初めに言ってくださいよぉ。」と、思っても私の確認不足か・・)

 

これは、さすがに「1~2回で終了!」とはいかない感じです。でも、良くなると思います。

経過を、またご報告いたします。

 

今週の1枚

10年来のお客様のT様が、先日奥様と北海道旅行に行き札幌~小樽と回って来られたそうです。お土産に北海道でしか買えない『白いブラックサンダー』を頂きました。

心遣いが嬉しいですねありがとうございましたしかも、美味しいお菓子でした。

本日これまで!また来週。


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.