トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2019年03月29日
ロイヤル整体院/カルテNo.369『急に運動を始めるとあちこちに不調が出るは本当だった!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

最近になって再び雪がちらほら降り始めて、本日は肌寒い一日となりそうですね。

お彼岸も過ぎましたので、春の暖かさはもうすぐかと思いますけど、ここにきて風邪など引きませんよう注意したいですね。

 

さて本日のご依頼は、

「排卵痛なのか下腹部と腰が痛くて。あと、副鼻腔炎と耳鼻科に行ったら言われて・・・」

こうおっしゃるのは、月に1~2回不調があるとお見えになるT様(30代女性)です。

私 「内臓の疲れによって起きている反射の痛みかも知れませんので、筋反射・脳反射検査で調べてみましょうか?」

脳反射スキャンしますと、

肝臓-横行結腸(大腸の横の部分)と、すい臓-子宮に内臓疲労がある反応でした。

すぐに調整しますと、

T様「楽になりましたぁー。痛みが引いていきましたぁ。」

苦しそうだったお顔は、パッと笑顔になりました。

次に腰痛を同じように検査しますと、

左仙腸関節の歪み(いわゆるズレ)と腰椎3番の歪み。さらに左右の腎臓疲労の反応です。

私 「んん!?こんなに?」

ずっとこれまで整体調整してきていますが、Tさんにしては珍しいことなのです。

調整すると腰痛もなくなりました。

短時間で順調に主訴の改善が進みましたので・・・

 

T様「鼻詰まりがひどいので耳鼻科に行ったら、花粉症から副鼻腔炎になったと言われて薬ももらったけどなかなか良くならくて。」ということですが、こちらも。

私 「花粉症は初めてでしたか?」

T様「毎年なっています。ひどくはないんです。でも、こんなの言われたの初めてです。」

そう聞いて、私は腑に落ちずまた検査にかかりました。(「初めて副鼻腔炎?これも内臓反射では?」)

検査結果では、心臓への負担による内臓反射・反応でした。

すぐに調整すると、

T様「あっ、なんか鼻の辺りが温かくなってき息を吸うのが楽になってきました。」

 

私は今日、T様の一連の整体施術を通してこんなことを思い出しました。

2年位前ですが、一時期テレビ画面から消えてジムなどの経営をしていた芸能人の “ヒロミ” がテレビに復帰した頃、

「何故か、急に運動を始めるとあちこち痛い所とかカラダの悪いところが出てくるんだよな。」

と言っていたのが、妙に私の記憶に残っていたのです。

T様のようにこれまであまり運動することのない方が、一念発起して急に運動を行うと汗もかきますし、体内の毒素を一気に排出し始めるために各臓器への負担も一気に増えるためだということが今回判りました。

その為、筋肉痛だけでなく体の『痛みや不調』となって表面化した結果ということです。

ここを乗り越えれば、T様はお体もスリムに、そして活発に動けるカラダを手に入れられるに違いないと思い、ご本人にもお伝えしました。

適度な運動は、大事ですね

 

本日これまで!また来週。

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.