トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2019年04月22日
ロイヤル整体院/カルテNo.371『40年来の腰痛に1回で変化を出す整体とは?』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

桜満開に咲きましたね。今日の天気は、花曇りでしょうか?

新社会人、新入生(我が家にも一人いますけど)の方は、早く新生活に慣れようと張り切って毎日を送っていることでしょうね。

私も(娘が一人暮らしのため)妻と二人の新生活に早く慣れて充実した一年を目指します

 

本日のご依頼は、

「40年前から腰が悪くて、坐骨神経痛が出て痛くて治らないんです。」

こうおっしゃるのは、ご紹介してくださった方に連れて来ていただいたY様(80代女性)です。

Y様「○○さんに『1回だけでも受けてみろ』と言われて、車で乗せて来てもらいました。いつもは、理学療法士さんに手当してもらっているんです。」

詳しく伺いますと、

とにかく、農家に嫁いでからは腰がつらい時も我慢してこれまで農作業をしてこられたそうです。Y様は、その我慢のツケがきたのではと。

右の太ももの裏が『痛く・冷たく・力も入らない』と症状を訴えています。

 

Y様「痛くて、腰も曲がってきてしまって・・・」

と、ご自身の見た目も気になされているご様子です。

40年来の腰痛ではありますが、ご紹介で遠くから来ていただいたのですから、私の整体調整法で初回からなるべく大きい変化を出してあげたい気持ちです。

主訴は、

1、右太もも裏痛 2、左腰上部痛 3、左膝内側痛 4、右肩痛

始めに、骨盤状態から『筋肉・脳反射検査』を行うと、

骨盤(仙腸関節)の変位あり、腰椎2番と5番に変位あり、さらに肝臓及び上行結腸、すい臓及び回腸からの内臓反射がありました。

膝下辺りで指を軽くトントンしながら、上記のことを口に出しながら検査していますと

Y様「ああっ!先生そういう人だったのがー(わかる人だったのか)。○○さんから連れて来てもらったけど、知らなかったがらぁ(期待していなかった)。われけなぁ先生!」

言われた私の方もちょっと驚きでしたが、信じて頂ければ効果は倍増してくるものです。不安等からくる体の緊張が無くなりますから早いですね。

一通り、主訴の部分をメインに整体による全身調整を行って終了。

Y様「なんだか背筋が伸びたみたいだ。先生、次はいつ来るといいんだ?」

どうやら主訴の変化に対して実感していただけたようです。

2週間後

私 「その後いかがでしたか?」

Y様「だいぶいいです。実は、前回やってもらった時に半分痛くなくなっていたんです。夜中のトイレも起きなくなりました。」

私 「そうですか。1回でだいぶ効いたようで良かったですね。」

Y様「先生、あと右肩が痛いのと、食べ物の臭いと味がわがんねのよ。」

 

腰と脚や膝の方が半分良くなってきたら、今度は上半身の方の悩みが出てきたようです

この日の調整で、何にもつかまらずに立ち上がれるようになり感動されました。これまで痛くて力が入らなかったのです。

続いて、臭いと味が判らない問題についての検査と整体調整法を行いました。

実際に何か食べてみないと判らないので、結果は次回で。

 

今週の写真館

グアムで結婚式を挙げられたS様ご夫妻おめでとうございます!

お土産のお菓子を頂きました。(*^-^*) ご馳走様でした。幸せのお裾分けを頂けてとても嬉しいです。リアルグアムの味がしました。

 

鶴岡の友人のT氏から、娘の入学祝いとお土産を頂きました。!(^^)!

これが、絶品の旨さで妻と二人でご馳走になりましたが、一人で一個いけます。

 

本日これまで!また来週。

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.