トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2019年04月28日
ロイヤル整体院/カルテNo.372『奥様!あなたが1ヶ月も便秘症になった原因は…』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

も散ってきましたね。初の10連休のGWにあなたは、どちらへ?

私は、4連休いただきますので北の方に行こうかと思っています。

皆様も、お互いにイイ骨休めができると最高ですね

そしてその前に、当院の整体で骨をイイ状態に揃えておきましょう  4/30,  5/1,  5/2 は、まだ空きがございます。ご予定が未だでしたら、ご予約をお待ちしていまーす。

 

さて当院では、なかなか良くならないお体の悩み、辛さ、またご本人にしか解らない苦しさや違和感の解消を得意としています。実際にこのようなご依頼が多いです。

本日のご依頼は、

「もう1ヶ月も前から便秘気味で、何をやっても改善しないんです。自分でお腹をもんでいたら逆に痛くなってしまいました。」

 

こうおっしゃるのは、昨年に胃の不調があって病院『胃下垂』を指摘され、

「胃を上げて欲しいんです!」

と、ご依頼くださったN様(50代女性)でした。

その時は、筋肉・脳反射検査で調べたところ、胃以外にも『大腸、小腸、子宮』も下垂している反応があり、『奥義』にて下垂している臓器全部を定位置へ上げて差し上げたのでした。

 

私 「Nさん、あの後いかがでした?」

N様「あのあとから、すごく良くなったんです!ご飯も普通に食べられるようになって、体重も2~3キロ増えて丈夫になりました。だから今回も、もう先生しかいないと思って予約しました!」

本当に嬉しい、ありがたいお言葉です。

早速、整体による調整に取り掛かります。

今回は3月から開始した、体の中心部の椎骨(頸骨~胸椎~腰椎、骨盤)の歪みを一つずつ全て『筋肉・脳反射検査』した上で揃える、私にとって『新しい調整法』の整体施術から始めました。

これは、もちろんボキボキは必要なしに自然に揃えてしまいますので超安全です。しかも、短時間で可能の施術です。

全身的に揃ったところで、1ヶ月間も続いている便秘の原因をスキャンしますと、当然ながら大腸に内臓疲労の反応ありです。

それは、大腸の中でも横の部分の『横行結腸』と呼ばれるところです。また、そこに影響を出している原因をさかのぼると肝臓疲労でした。

果たしてN様肝臓疲労の原因は何か?

私のアレルゲン(※一般の狭義の意味のアレルゲンではなく波動を乱す元との意)表では、スキャンの結果 『イースト(酵母)』『果物(くだもの)』が原因と出ました。

 

私 「酵母と果物と言う反応ですが、心当たりないですか?」

N様「え~、果物は特にあまり食べないですけど・・・」

N様には心当たりないようでしたが、イーストの波動の除去を始めました。

少しすると、

N様「あっ、先生。もしかするとそれワインてことありますか?果物で発酵ですから・・・。私、今までお酒は飲まなかったのですが、最近になって赤ワインをよく飲むようになったんです。」

私 「えっ?あっ、そうか!赤ワイン飲んでいるのですか?」

まさに、鳥肌ものですね

きっと、これまで飲酒の習慣のないN様の肝臓はびっくりしたのでしょうね。毎日赤ワインを飲むようになったことが影響したのは、まず間違いないでしょう。

長年訓練してきた『筋肉・脳反射スキャン(検査)』の精度は、高いと改めて確認しました。

今日から全然飲めないのも困るでしょうから、果物の波動除去も当然行いました。

 

翌々日、N様が玄関口に。

N様「先生!一昨日は、大変ありがとうございました!おかげさまで快調になりました!」

なんと、ご予約が入っていないのに地元の美味しいお菓子まで持ってお礼にと、わざわざ来てくださったのです。(こちらも感激です!)

N様の、1ヶ月も続いた便秘症のお悩みが1回で解決したことへのお気持ちでしょうが、

その嬉しさを行動に表わせる方って本当に素敵で素晴らしい方だなと思いました。

 

『快腸』だと、お通じも快調免疫力もアップで、いいこと尽くし。

デトックス力が高いことは、

毎日を健康で過ごすためのバロメーターとも言えますネ!

 

今週の1枚

只今、東京の有名書店でも部数を伸ばしていらっしゃる本をご紹介します。

著者の渡辺直樹先生は山形市在住の心理療法とカウンセラーの資格を持つ方です。当院を1~2度ご利用いただいたこともある方で、にこやかで誠実そうな先生でした。

いろいろな聞き方の技術が読みやすく書かれていて、腑に落ちてすぐ活用できるような内容でした。今日から私も魔法の聞き方でお客様や家族の信頼をもっとアップしたい!

本日これまで!また来週。

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.