トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2019年06月03日
山形/ロイヤル整体院カルテNo.375解決編!『いつも背中の張りと首肩こりがある方は、体のベース自体に問題あり!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先週は、N様(20代女子大学生)整体の戻りが意外に早いので、

「これは症状以前に『体のベースの問題』があるのではないか?」と、思った所でした。

そこで、

2回目の整体では、体のベースのエネルギー不足(疲れやすい)の改善をメインに検査と調整を行いました。

私もこれまで、様々なゴッドハンドの先生に師事して、自分の整体技術に磨きをかけてきましたが、本当に意外とも言える体の箇所に『原因』というものはあるのです。

今回のN様のような方は、必ず『疲れやすい』という症状を持っています。

例えば、普通に肩の力を抜いて立っていただき、こちらから左右どちらか片方の肩に手を置いて肩を下げようと少し力を掛けると、

グラっと傾きます

ここで、「当たり前じゃないの?」と思った方は、残念ですがN様と同じ疲れやすいグループの方です。

「えっ?ちょっと力を掛けたって動かないでしょ。」と思った方は、体のベース自体には問題がない方です。

いわゆる後者の方は、背骨にしっかりと自分の上半身を支えるだけのエネルギーが地面から伝わっている方なのです。

ところが、前者の方はエネルギー不足が起きていますから、お腹や背中に力を入れていないと姿勢が保てないのです。ですから、本屋さんで立ち読みができないとか、座っていてもすぐ背中が丸くなることが起きます。

お心当たりある方は、すぐロイヤル整体院へご予約くださいね。どなたにもご理解できるようにお体で説明して、その日から変えて差し上げます。

N様にもご説明と整体で、見事に変わりました

N様「座っていても自然に姿勢が保てるし、背中の張りや首肩のこりが良くなって体も疲れにくくなりました!」

https://www.ekiten.jp/shop_2558268/review/

 

背骨がしっかりして体がグラつかなくなったので、整体の技・効果をしっかり受け止めることができ、戻りにくくなったのです。

 

定期的な調整をすれば、さらに安定してくることになります。疲れを減らして、毎日元気にお過ごしいただきたいと思います

 

今週の写真館

こう暑いと、やはり麺類などサッと食べられるものを欲しくなりますね。私は、少し増えてきた体重を早く落としたいのでカロリーも控えめにしたいところです。

山形市成沢の手打ち蕎麦屋さん。

 

大蔵村の蕎麦粉だけを使っているという、もり蕎麦(680円)を食しました。

コシのある蕎麦とどっしりと寝かせた感のあるツユで、間違いのない所ですね。隣の2人客が召し上がっていた唐揚げ定食も美味しそうで気になりました。

 

本日これまで!また来週。

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.