トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2019年07月15日
山形/ロイヤル整体院カルテNo.379『出産後の骨盤周りの痛みには、骨盤調整ですぐ快適に!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

梅雨時で、寝るとき暑く朝は肌寒かったりと体調管理に気を遣う時期ですね。

冷たいものを控えると良いのですが、夜になると、つい冷えたものが欲しくなり飲んでしまいますが・・・皆様はいかがでしょうか?

 

本日のご依頼

「出産して半年経って最近、お尻の骨と股関節が立ち上がる時ミシミシして痛いんです!」

こうおっしゃるのは、1年半前、当院へ『妊活整体』で通院し順調に3ヶ月で妊娠し、出産されたK様でした。

 

K様「出産した頃は、全然痛くなかったんですけど最近痛くなってきて・・・」

私 「出産して弛みや歪みが多少なりともあるでしょうから。赤ちゃんも重くなってきて、抱っこで骨盤への負担が増えてきたのかも知れないですね。」

私 「Kさん、もう体重は妊娠前に戻った感じですね。」

K様「はい。でも、骨盤が少し広がっているようでジーンズとか妊娠前のが入りにくいんです。」

私 「それも良くなりますよ。」

 

症状としては、

1、尾てい骨がイスに座ると当たって痛い。

2、両股関節が立ち上がる時にミシミシ音がして痛みがある。

3、以前からの肩こりと頭痛が起きてきた。

以上の3点。

尾てい骨と両股関節に関しては、骨盤の歪みと弛みを調整して靭帯部分をしっかり締め正しい位置に直しました。

肩こりと頭痛は、側頭骨の歪みを調整して血流を改善させ良くなりました。

 

私 「いかがでしょう?実際にベッドに座ってそこから立ち上がるのを何回か繰り返して確認してください。」

K様「あっ、大丈夫です!痛くないです。音もしないです。頭も軽くなりました!」

 

悩んでいるより、来られた方が早いですね

 

今週の1枚

東京で開催の『妊活セミナー』に行ってきました。理論と技術ともに素晴らしい内容でした。『SATO式・妊活整体』に取り入れていきたいと思います。

最終・山形新幹線でようやく夕食タイム。東京駅地下には、美味しそうな弁当ばかりで迷いますね!今日は、肉の気分でちょっと贅沢に。

 

本日これまで!また来週。

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.