トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2022年04月07日
山形/ロイヤル整体院・院長日記カルテNo.459『小学生の花粉症と多汗症にも整体施術で解決を!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

花粉症の方には、鼻水・鼻づまり・目のかゆみ・くしゃみでお辛い季節の到来です。2週間のご無沙汰ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回のご依頼は、この花粉症にまつわるご依頼です。

「先生、また昨年のように息子の花粉症の症状が出ないようにして欲しいんですけど・・・」

こうおっしゃるのは、当ロイヤル整体院へ月1回のペースで体調管理のためご来院されるK様(40代女性)です。昨年の同じ時期に花粉症アレルギー性鼻炎の改善のためご依頼があり調整をいたしました。

1回しか整体をしていませんが、あれからとても調子が良く・・なんと1年もったそうです!(私もちょっとびっくり!)

大人の場合でも通常2~3回で安定していますので、10才にも満たない小学生は1回でも持ちが相当良いですね。

薬も注射もいらず、安全で快適に学校生活を送れるのですから最高ではないかと思います。

前回の時にお聞きした花粉症の花粉の種類は、スギ・カモガヤ・ハンノキで、その他ハウスダストなども対象として調整しました。

今回も同じ内容での調整と骨盤調整、内臓調整をしました。

さらに今回は『多汗症』も実はあるというお母さんのお言葉で、腹腔神経叢(ふくくうしんけいそう)の調整その他も追加しました。

息子さんは、お腹の神経が緊張しやすいようでした。私たちも緊張する場面では手のひらや足裏が汗ばんできますね。それが、過敏傾向にあり起きやすいのです。

 

息子さん「あっ、鼻が通ってきました。手のひらも乾いてきた!」

 

本日これまで!また次回に。

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.