トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2022年07月20日
山形/ロイヤル整体院・院長日記カルテNo.464『40代女性の積み重なった長年の不調を一掃する!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

「梅雨が明けた。」は・・・明けてない!😆

天気予報の梅雨明け宣言の後から、梅雨らしい梅雨となっているからやっぱりですね。       例年に比べて宣言が早すぎると思っていました。😥

隣の宮城県は、雨の被害がすごいことになっていますね。全国ニュースになるほどで、被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

 

さて、本日のご依頼

「眠れないんです!(寝つけない、夜中何度も目が覚める、休日は眠り過ぎる)」

こうおっしゃるのは、HPを見てご予約くださったK様(40代女性)です。

お話を伺いますと、特に精神的なストレスが原因となっているものではないようです。では、何故?

その前に・・・

K様には他にも、長年引きづっている不調がいろいろあるそうで相談を受けました。

①眠れない ②夜中のトイレ3回 ③20代からの股関節の違和感 ④首こり ⑤若い時から下痢しやすい、腹痛が起きる

以上、最近および長年の不調改善のための整体を行いたいと思います。

③については以前に医療機関を受診したそうでしたが、

「病気ではないので手術の対象でもなく様子を見るしかないです。」と言われK様本人も諦めていたそうです。

最初に下半身から始めますの③から調べますと、確かに少し開きにくく股関節靱帯が中で弛んでいるようで、その代わり筋膜や骨膜に負担が掛かっていました。これはやはり違和感となりますので調整します。

K様「あっ、違和感が無くなりました!股関節が軽くてスムーズです!」

なんと、20年来の股関節の違和感の悩みが消えてしまいました。

これは、私もちょっと驚きました。(しかも後日に戻りが出ず1回で治まりました。)

②は、お腹の筋肉がだいぶ硬くなっており、これが膀胱を圧迫して尿が十分貯められずトイレが近い原因の一つになっていましたので調整

⑤は、「大腸が原因?」と思えますが、脳反射検査からは空腸(小腸の中心部)の内臓疲労が主な原因のようでしたので調整を行いました。

①や②の目が覚めると④は、主に右後頭部内の緊張で脈管機能低下が原因で、同時に肺機能も低下と検査で出たためこちらを調整

さらに、後頭骨調整で脳脊髄液の循環をフォローして最後にストレス調整で初回は終了

K様「緊張や辛さが取れて、体も頭もスッキリしました!今夜は眠れそうです。」

8日後

私 「いかがでしたか?眠れましたか?」

K様「はい!あれから毎日ぐっすりと。あと先生、整体した次の日から6日間下痢しなかったんです!」

これまで長年、6日間も下痢しなかったことがなかったのでその変化に驚かれたそうです。

私 「夜中にトイレは行きましたか?」

K様「あの日から全然ないです。」

そして、朝起きてもこれまでより疲れにくくなったそうでした。

2回目では、さらに腸の免疫の活性強化調整と、頭蓋と頚椎、背骨のねじれ調整を実施。

3回目、4回目では内臓がとても元気になって長年の下痢もなくなりました。

 

K様「本当に体の調子が良くなりましたので運動を再開したら転んで手をケガしてしました。」

手のケガの回復手当て、巻き肩の調整、首の可動域調整をこの日は行いました。

 

本日これまで!また次回。

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.