トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2022年10月31日
山形/ロイヤル整体院・院長日記カルテNo.470『妊娠への道!不調が改善すれば・・女性本来の機能が働きだす』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

朝の冷え込みも少しずつ、山の紅葉も色づき秋本番。皆様いかがお過ごしでしょうか?

これからが、ドライブや小旅行もいいですね。

ところで、景気が良くなるとインフレーション(物価が継続的に上昇)が起きやすくなるわけですが、物不足で物価が上昇!

今、円安も騒がれていますが、実は90年代後半の日本のバブル期も円安だったのです。最近聞いたのは、あのユニクロは過去最高の経常利益が出ているそうです。二分極化するんでしょうね。

 

さて本日のご依頼は

「二人目の子供を欲しいんですけど、病院で多嚢胞卵巣症候群で排卵障害があると診断されて妊娠しにくいそうなんです。」

こうおっしゃるのは、M様(30代後半女性)です。ネットで当院のサイトを等ご覧になってご予約くださいました。

M様「クリニックに通院して排卵誘発剤を服用していましたけど妊娠しないので、今月から不妊専門病院へ転院しました。」

私 「そうですか。当院では多嚢胞卵巣症候群と診断された方も多くの方が自然妊娠されています。要はどの程度の状態かによりますので。排卵が全くしないのでなければ可能性は十分にあります。」

 

事前に記入していただいた自己申告カルテを拝見すると、

・立ちくらみ・片頭痛・胃のつかえ・胸やけ・たんが多い・口が渇く・冷え(手足、腰、腹)・凝り(首、かた、背中)・腰痛・疲れやすい・・・と、沢山の自覚症状を抱えていました。

初回は、骨盤調整から始め、お腹の血流促進内臓疲労調整を中心に行い、2回目は骨盤隔膜調整や内臓や子宮下垂の調整と進めていきました。

3回目の施術前の確認では、お腹が柔らかくなっており冷たかった足先は30℃まで改善されてきました。この日は、体の軸(背骨)が弱いため疲れやすい原因となっており、こちらの特別調整。

終わったところで、

M様「あのー実は、お尻のここの(尾骨)出っ張りが座っていると当たって痛いんです。」

触ってみると確かに骨が出っ張っていて、しかも右にずれています。

私 「いつからですか?痛いのでしたら先に言っていただくと良かったですね。」

M様「痛くなったのは出産後からです。まさかこれは無理だと思って。」

確かに(これは初めてのケースでした)。しかし、できるかどうかはやってみなければ分からない事もあります。

次の施術日に、この調整をやってみたのですが、きれいに出来てしまったのです。

 

次回に続く!本日これまで。

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.