トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2023年03月15日
山形/ロイヤル整体院・院長日記カルテNo.475 解決編!『原因不明シリーズVol.7 だるい!腹痛!食べると吐く!医療機関で異常なしの不調』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

今年は、桜の開花が早くなりそうですね。山形県内の開花予想は4/1ということです。

3年振りにマスクも自由化となり少しホッとした気になりますね!

電気料など値上げの春ということですが、賃上げも進む方向ですから特に打撃を受けた飲食店など経済が活発になってくれることを祈りたいです。

 

さて、本日は前回カルテの続きになります。

「だるさと吐き気や腹痛があってどこの病院に行っても原因がわからないと言われて苦しくて学校にも行けない。」

というM様(10代女性)のご依頼が父親からあり、2度の整体施術にて回復の兆しが見えたのでしたが、3回目の通院日のお昼にいきなりの辛味噌ラーメンが早すぎたようで途中から腹痛と吐き気を訴え始めたらしく、そのまま当院へ・・・。

脳反射検査で調べると、胃と膵臓と小腸に緊張が起きております。ずっとお腹に手当ての施術で終了。最後の方は、だいぶ痛みや吐き気も引いてきました。

 

4回目の三日後

なんと!いつも「ハーハ―。」と苦しそうな息づかいと、常にティッシュで拭いていた口から溢れていた唾(つば)が出なくなっていました。

普通に何事もないように院内に挨拶して入ってこられたのでこちらもその変化にびっくりしました。前回のお腹への長時間の手当てが返って良かったようです。

私 「これは大きな変化です。良かったですね!順調に良くなってきていて安心しました!」

お聞きすると、食事もほぼ普通に食べられるようになったそうです。

それでも、

父親「いや~まだ前の元気ではないんですよー。」

どこの病院に行っても原因不明で良くならなくて切羽詰まっていたのが、たった3回の整体施術でここまで回復しているのにそれはないでしょーという感じです。(苦笑)

少し貧血が出たということで調整。また、グミを食べたら腹痛があったそうでした。この日は、まだできなかった下半身や背中の整体をメインに実施。

 

5回目の四日後

当初の症状はすべて消えていました。少し話をすると、本来の自分自身も取り戻されたようで体調も気持ちもしっかりと回復。この日は左肩の痛み等を調整。

通算5回、約10日間で人生の一大事ともいえるM様のピンチを脱出させることができて本当に良かったと思った次第です。お帰りの時、親御さんも本当に安心されたご様子でした。

 

本日これまで!また次回。

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.