トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2023年05月30日
山形/ロイヤル整体院・院長日記カルテNo.479『様々な不定愁訴には自律神経バランス調整の整体を!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

5月というと夏日や真夏日の連続で暑いというイメージが何年もありましたが、ここ2年はそうでもないです。

強風の日が多かったり、今年は暑い日もありますが寒い日もあり目まぐるしい陽気で体温調整がちょっと大変ですね。ということは自律神経も乱れやすいので体調管理には充分注意してお過ごしくださいね。

もし、乱れてしまったときは・・・

 

さて、本日のご依頼

「首肩こりが一番ですけど、便秘がちでお腹も張りやすく足もむくみます。」

こうおっしゃるのは、ネットで検索してご予約くださったK様(40代女性)です。

現状を詳しくお伺いしますと、その他にも日常に起きている様々な不調が次々と出てきます。

その表情に覇気がなく疲れていると感じました。

私 「沢山の不調があるようですが、総合的には自律神経の緊張や乱れから起きているように思います。今日は、自律神経バランスを整え全体的に不調が減るよう整体施術していきます。」

最初に、体に中心にある骨盤の歪みに注目して調整を行って脚の長さの差(1.5cm)や、時々起きるとお聞きした腸骨部の痛みの解消から実施。

一番の左首の痛みと痒みは美容〇〇をしてから起きているそうで、揉まないように言われた箇所だったが、本人は違和感が気になって揉んでいたら青くなってしまったことが発端のようでした。

そういう原因ですので私は今日はそこに直接触らない方法で調整。さらに、歯の食いしばりも夜中にあるということですので、後頭骨下部に軽い刺激にて調整⇒顎周辺が柔らかく楽になったそうでした。

最後は、ストレス周波数の調整自律神経バランスの調整を行ったところ、

 

K様「息子も腹痛やお腹が張りやすいところがあるので受けさせたいです。」     とのお言葉でした。

K様自身が楽になったのを実感できたようです。

 

お帰りの際の表情や話し方に大きな変化がありました本来の覇気が戻った印象です。

まだ完全に症状が全部消えたわけではありませんが、回復への大きな一歩と言える手応えが感じられました。

 

本日これまで!また次回。

 

 

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.