トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2023年06月10日
山形/ロイヤル整体院・院長日記カルテNo.480『まず!からだ全体の細胞に酸素が届いていること栄養が届いていることを見極める』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

今週6/8から関東甲信越地方が梅雨入りということで山形も来週には梅雨入りの予報ですね。    これは、また私の休日は雨か!? 皆様は、雨の休日どう過ごされますか?

 

さて、今週のご依頼

「からだ全体が、とのかく重苦しいんです!!」

こうおっしゃるのは、「ロイヤル整体院に行って施術を数回受けて8kg痩せた。」とお知り合いの方から聞いてご来院されたE様(20代女性)です。

私の整体を数回受けて順調に沢山お痩せになったというのは聞いたことは何回もありますが、それはきっとその方の体質等が私の整体にマッチしたのだと思います。(年齢も含め個人差が結構あります。)

なぜなら、通常は食事制限や運動の指示等は特には行わず、歪みや不調原因を正してお体を健康体に戻すことに専念しているからです。ですからもともと食欲旺盛な方などはちょっと難しいかも・・・。

E様の主なご要望は、

・猫背・巻き肩・腰痛・からだ全体の重苦しさの改善です。

しかし、自己申告カルテを拝見するとその他にも沢山の不調に印が付いています。

・眠れない、寝た気がしない・頭が重い・めまい、立ちくらみ・痰(たん)が多い・乏尿・生理不順・首こり、肩こり・背痛・便秘・肥満傾向

これらを一掃してあげればからだ全体の重苦しさは全て消え姿勢も改善することでしょう!

消すことは、ほぼ1回でできると思います。

あとは、戻りにくいようさらにベストな状態に安定させてあげることがとても大事です。1回良くなったと喜ばせてあげるだけでは足りないのです。(笑)

何回も何回も喜ばせるほど脳にベスト状態が記憶され浸み込んでいきます。あとは施術間隔を段々と空けていけば経済的ですね。

施術を開始。

全体の歪みを取っていくのに、体の中心の骨盤調整からしっかりと進めます。これで体の前後左右の傾き(姿勢)や下半身の重さ、さらに肩首こりの半分は解決します。

続いて肺の活動状態を調べ、原因の内臓疲労個所を特定して調整を実施。内臓が元気になると血流も良くなりまた代謝も上がって体の働きが活発さを取り戻してきます。このあと自律神経バランスを整えてほぼ初回終了です。

E様からご感想を頂きましたのでご紹介します。

産後から身体の重苦しさ、猫背、腰痛などたくさんの悩みがあり今回ロイヤル整体院さんに来ましたが、一瞬でどこが原因なのか教えてくれて魔法の手みたいにぱっと痛みや歪みがなくなりました!
身体が軽くなって気持ちも明るくなりました!
先生のお話を聞いていたらもっともっと改善したいなと思い今後も通い続けようと思いました!   またよろしくお願いします!

 

ご感想のお言葉を大変ありがとうございました。私もとても嬉しく励みになります

体調万全になって次の目標もあるそうですので、短期間での実現に向けてベスト施術を心掛けてまいります。

本日これまで!また次回。

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.