こんにちは!セラピスト佐藤です。
梅雨の前の真夏日が連日続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
先週は、なかなか妊娠できないとご来院された20代後半の女性は半月で妊娠陽性反応が出てとても驚き感激していらっしゃいました。
お若いので早いだろうとは思っていましたが、ご来院1回目の排卵でとは超スピード妊娠陽性。今後、心拍も確認して順調に9週目までいって欲しいものです。そのためにも引き続き妊活整体をさせて頂く予定です。
さて、前回の続きになります。
「頭の内側からガンガン叩かれている感じです。」
母子でご来院されたD様のお嬢さんの言葉です。
病院に入院しても症状が回復せずこのようなとても辛い状況が長く続いているそうです。 私は、一刻も早く頭痛解消をしてあげようと脳反射検査で彼女から出されている情報を読み始めたのでした。
すると、MRIでも捉えきれない、毛細血管や神経管の緊張が脳の右半球と左半球の後方に2ヶ所ずつ起きている反応がありました。緊張があるということは管は縮み、その流れは阻害されます。
問題は、それが発端となって左右の肺機能まで能力低下し約2割程度しか働けていない状態でした。
体に取り込めている酸素が10割⇒2割。これはどういうことが想像できるでしょう。
とてもとても高い山の酸素が薄いところまで登山しているような環境に近いでしょう。
頭痛、吐き気、めまい、倦怠感、動悸、息切れなどはこうして発生します。
早速、脳内の緊張が起きている個所を捉えて解消のための調整を行いました。すると・・・
私 「お母さん、お嬢さんの胸が大きく上下してきているのが判りますか?酸素を沢山吸えてきましたよ。」
お母さん「判ります!今までと違います!顔色も良くなってきました。」
お嬢さんは、実感できたようで嬉しそうな表情に変わってきました。脳内に充分な酸素が入ってくると頭がスッキリしてきます。私にはお嬢さんを見ていて頭部が軽くなってきたのが判りました。
私 「肺は現在7割位まで回復してきています。これで快方に向かうと思います。」
頭痛や吐き気が引くまでの間、先にお聞きしていた便秘を解消のため大腸下垂を戻す調整をしてあげました。(※大腸も元気ないと下がります)
ベッドから起きていただき今の感じをお聞きすると、
お嬢さん「頭痛も吐き気もほとんど無いです。イイです。」
と、少し笑顔が出てきています。
その表情には私もお母さんも嬉しくなってしまいました。目に力がちゃんと入っています。
これで私は確信しました。
お母さん「もう、普通じゃん!」
この10日後に
D様からご感想をいただきました。
この度は大変お世話になりました。
長文ですが、思春期の体調不良に苦しんでいるお子さんがいる方にぜひ読んでいただきたいです。
子どもが水分も摂れず、ほとんど動けないほど突然数々の体調不良に襲われ、四六時中苦しんでいました。我が子が元気に過ごせていることが家族の幸せだったので、まさに絶望でした。
専門外来や小児科でどこをどう調べても異常はなく、起立性調節障害という診断で頭痛薬・血圧を上げる薬・漢方を頑張って服用し続けても全く変化なし。
まともに学校にも行けずに何年もそんな病気と付き合ってられるか!この大切な青春時代を!絶対何か方法があるはずだ!と私(母)は諦められずにいました。
いくつか他の整体院に行ったり鍼灸など色々調べてるうちにこちらへ辿り着きました。どの症状でもいい!少しでも良くなれば!とエキテンから1回目の予約をして伺いました。
そして私たち親子にとって運命の1日を迎えることとなりました。
施術中からどんどん不調が改善していき、帰宅後にはなんの症状も無くなってしまいました。ただの元気な子に戻った!!ビックリでは済みません。
私(同席させていただけました)の目の前で起こった事実です。
うちの子の場合は比較的短期間の不調だったこともあり、1回目で100%改善してしまったようです。
院長先生はみるみる改善していく子どもの様子を、ものすごく嬉しそうにしていました(*≧∀≦*)他にも個々の体の特性だろうから、と思っていたものまで改善してくださいました。
施術帰りの道中は親子でニヤニヤがとまりませんでした。あんなにも願った幸せな日常が戻ってくるのだ、と。
同じような状態で辛い思いをしている子やお家の方々、私どもの体験談で少しでも希望を感じてくれたらぜひ足を運んでみてほしいです。
長くなりましたが最後に、院長先生、この度は本当にありがとうございました。
受付の方も一緒に喜んでくださり、私のココロまで温かくなりました。
諦めなくて良かったです!!
2回目、3回目の施術で状態を安定のための調整を。その他、お母さんから乗り物酔いしやすいことを聞いて、こちらも調整施術を行いました。
これでまた今までのように元気に楽しく学校生活を送っていただければ良いと思います。
本日これまで!また次回。