トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2019年08月23日
山形/ロイヤル整体院・院長日記/カルテNo.384『妊活!涙の後には虹も出る・・・双子ちゃん妊娠おめでとうございます!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

今週は、とても嬉しいニュースが続けて2つ入ってきました。

お盆明け17日(土)に6月から妊活整体で通院のA様と、また昨日22日(木)には、同じく6月から妊活整体で通院のK様から妊娠報告をいただきました

お二人とも30歳前後ですが、お一人は3年前から病院の不妊治療を続けてましたが妊娠とならず、今年6月より私の妊活整体に通院されて2ヶ月のスピード妊娠されました。

 

驚きと喜びで、ビックリ(@_@;)されていました。まさか・・・こんなに早く。

お二人とも待望の妊娠、本当におめでとうございました

 

 

さて、本日のテーマは

「2人目が欲しいんですけど、なかなか妊娠できなくてこちらに通院したいんです。」

こうおっしゃるのは、

2年前に『首こり・肩こり・猫背』と、さらに前の年から始まったという大人になってからの『喘息(ぜんそく)』の改善でご来院くださっていたK様(30代女性)でした。

その時は、3回でスピーディに改善したので良い印象だったのでしょう。 今回は、その1年後のご来院でした。

始めにカウンセリングでこれまでの経緯や現在の状態をお聞きしていきますと、生理周期が最近は42日ということで、普通の28日周期の方の1.5倍の期間です。

これだけでも、年間で8回くらいの生理。確率だけなら1.5倍妊娠しにくいとも言えます。夫婦生活のタイミングも取りにくいのでは?と想像できます。

K様は、色白で明るい方です。「色白は美人の証拠」とも言いますが、冷えがあり便秘で疲れやすく猫背気味となれば、あまり健康なイメージではありません。

足は表面温度が真夏なのに25℃と冷たく、見た感じでは躍動感の少ない足(普段お使いになっていない感じ)をしておられます。

お体を軽くさわって検査すると「痛い!」の連発ですので、初回ではお体の歪みやこの痛みを取っていきました。

2回目からもさまざまな妊活整体を行い、通院4か月目に陽性反応がでました。しかし、通院の回数的にまだ充分なお体の準備ができてなかったようです。初期の化学流産でした。

お医者さんからは2ヶ月間は子宮を休ませるようにとの指示で、その後再開し4ヶ月後に再び陽性反応。今回は心音も確認でき、しかもなんと双子ちゃんということでした

私も妊活整体を10年以上やってきて双子の妊娠は初めてでしたので感動が2倍でした。

妊娠すると・・・中にはすぐ来なくなる方もいらっしゃいますが、出産後にいらっしゃった時にお話を聞くと、つわりが酷くて入院や切迫流産で緊急入院など出産まで大変だった方がほとんどでした。

妊娠までお体を良くしても、そのあとケアしなければお体は以前の状態に少しずつ戻っていきます。

◎安心・安全・楽なお産、快適なマタニティライフのために、元気で健康な赤ちゃんと出会うために、妊娠後も通院をおすすめします。(頻度はご相談)

【沢山のメリット!】

①妊娠中に多い子宮下垂の予防と改善。

②赤ちゃんのお部屋である子宮や卵巣(ホルモン分泌)機能のアップ。

③つわりを楽に。(胃下垂やご自身と赤ちゃんの分の解毒)

④胎盤血流のアップ(赤ちゃんに栄養を充分に丈夫に)

⑤切迫流産の予防(子宮口まで早く下がって来ないよう)

⑥逆子の予防(頭を下にしたくない原因あり)

⑦妊娠線の予防(お腹が下がってひどくなります)

⑧腰痛予防(腰が反ってきて)

⑨むくみ・便秘の予防(血液や体液の循環不足)

⑩正しい姿勢、骨盤の維持

《多くの方は、一生に1度か2度の妊娠・出産です。妊娠中と出産後、ご自分のお体とお腹の赤ちゃんの健康なご成長のために》ぜひ、おすすめいたします

 

今週の1枚

義妹は、出掛けるたびに何か珍しいお土産をいつも買ってきてくれます。今年の夏休みは家族で大阪に出掛けたようで、『たこ焼きソース味の柿の種』を頂きました。ごちそうさまでした大きくて食べ応えありました。歯応えがいいですね

本日これまで!また来週。


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.