トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2019年09月02日
山形/ロイヤル整体院・院長日記/カルテNo.385『自律神経の緊張からくるひどい頭痛には整体で原因から整える!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

8月は、20日過ぎたあたりから暑さも落ち着き始めてもう秋の気配という感じ。今年は梅雨も長かったので、特に短い夏でしたね。

北九州も、記録的な大雨による災害で大変でした。お見舞い申し上げます。

ところで、今週も当院でグッドニュースがありました。第2子を希望して春から妊活整体を受けられていたM様(30代)が、遂に妊娠されました!本当におめでとうございます。

次は、安心で楽なお産になるよう今後も整体による調整をお勧めします。(※お腹が下がりにくいので、出産後の妊娠線も少なくて済みます)

 

さて、本日のご依頼は

「先生、肩こりからくる頭痛と吐き気があって・・あと耳詰まりで、ひどいんです!」

こうおっしゃるのは、4年前からいらっしゃっているI様(30代女性)です。

I様は、年1~2回のペース?でご来院しています。(多分、本当につらい時のみご来院するようです)前回は、ぎっくり腰後の痛みと生理が数ヶ月来なくてでした。

今回は、吐き気が出るほどの肩こりや頭痛ですから半端ないですね。薬もあまり効かないそうです。今日は、足からでなくお腹の緊張をとる調整から始めました。頭痛を和らげるためです。

横隔膜の調整まで行うと呼吸も深くなり、さらに血流が良くなって温まってきました

整体を進めていくと、次第に自律神経の緊張も取れてバランスが良くなってきたのが判りました。

最後の方は、少し眠ってしまう方も多いです。

I様「来た時の耳詰まりは、今ないです。頭痛や気持ち悪いのも取れてきました。」

 

整体の途中から症状が無くなってきたようです。おそらくお仕事が大変だったのでしょうね。肉体的・精神的ストレスによる緊張が原因になっている場合が多いです。

つらさを感じたら、早く解消しましょうね

 

本日これまで!また来週。

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.