トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2019年11月08日
山形/ロイヤル整体院・院長日記/カルテNo.388『スポーツ大会前の調整はパワーアップさせる整体で準備OKですね!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

もう11月に入りましたね。間もなく中旬にはも・・・そう言えば先日、蔵王山に初冠雪があったそうです。いよいよ冬ですね。

しかし、今回の風邪には困りました。もうこんなに長引く風邪は引きたくないです。

寒くなりますが、皆様もご注意を!

 

さて、本日のご依頼

「マラソン大会に出る予定ですけど、右の股関節が痛くて・・・」

こうおっしゃるのは、年に1~2回ペースで整体に来てくださるM様(20代男性)です。

長身でスポーツマンのM様は、日頃のトレーニングのせいなのかたまに故障が出るのですが、良くなるのも早いようです。

右の股関節を開閉すると痛みが出てしまう様でしたので、周りの筋膜や靭帯などでトラブルがないか調べてみました。(問題ありました!)

さらに右の仙腸関節部に歪みがあり、そこの反射ポイントを探し調整して痛みを取りました。

私 「どうぞ、立ってみて痛くなる動きをして確認してください。」

M様が、片足立ちになって痛かった右股関節を思いきり開閉して確認を始めました。

M様「あっ、大丈夫です。痛くないです。」

 

しかし、私は股関節や仙腸関節に痛みが出る原因がもっとあるのではないかと。戻りが出にくくなるようさらに深い原因を探してみました。

脳反射スキャンで検査してみますと、内臓疲労が関係していました。肝臓と上行結腸(大腸の一部分)と、すい臓と回腸(小腸の一部分)が反応しています。

こちらの調整までしたところ、

M様「あっ、全然違和感もないです。さらにイイです!」

 

マラソン大会でのご活躍、完走を祈っています。

終わりましたら、またどうぞお待ちいたしております。

 

今週の1枚

仙台大観音を家族で初めて参拝しました。

遠くからしか見たことがありませんでしたが、今回は観音像の内部も拝観しました。

帰ってきた翌日からご利益が次々と!本当にありがたいことです。

 

本日これまで!また来週。

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.