トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2019年12月16日
山形/ロイヤル整体院・院長日記/カルテNo.390『初ご依頼!整体でおねしょを止められるか?』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

数週間ぶりの投稿になってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

山形市内も日によってはが舞い落ちる日も出てきましたが、暖冬ですね。

今期はが多いという予想のようですから年明けが凄いということも。暖冬なのは今だけかも知れませんね。どうぞ、体の冷えにお気を付けください。

 

さて、今日のご依頼は、

「息子のおねしょやおもらしを治して欲しいんです。」

こうおっしゃるのは、M君を連れて一緒にいらっしゃったお母さんです。

なかなか無いご依頼ですが、整体に来られていたお母さんから相談を受けて一度施術してみましょうということになりました。きっと何かお体にも原因があるはずです。

これまでの経緯を伺いますと、

M君は小学校低学年でおねしょは前からあったらしいのですが、日中もおもらしをしてしまうということで親御さん的にはいつまで続くのか心配であり、また布団など後処理も大変なわけです。

私も幼少期を振り返れば、おもらしは無くてもおねしょは何回か経験あります。母親にひどく怒られたことを覚えています。

M君もそうですが、当時の私にも罪悪感がありませんでした。

(「お母さんに迷惑は掛けてしまうけど・・わざとやっているわけじゃあないし寝る前にトイレにも行っているからしょうがないんだよなあ。」)

と、いう感じでした。悪いことをして怒られるのは分かりますが、これは一種の病気のようなもので、夜尿症という症状名もありますね。

必ず精神的なことは影響していると思いますが、お母さんに日常のお話を聞いてM君にもそれらしき原因があると感じました。

 

しかし、それはすぐ解決できるようなことではありません。

私は、整体として体の方の原因を見つけて解消してあげることで、精神的な原因から体への影響が少なくなるようにしてあげなければと常々考えています。

自己申告カルテを拝見しますと、鼻水・鼻づまりもあるようです。

検査をしながら整体施術を進めていきますと、影響することがいろいろ出てきます。

・骨盤の歪み

・骨盤隔膜の異常

・肝臓疲労、副腎疲労

・ダニ、ハウスダストのアレルゲン

・精神ストレス大

初回に、上記全て調整を行いましたところ、呼吸が楽になりました。

 

6日後

私 「いかがでしたか?M君に何か良い変化が起きませんでしたか?」

お母さん「ありました。これまでは毎日だったのが、漏らさない日が何日かありました!」

そうです。1回でM君の体には変化が起きたのです。私にとっても初めての内容のご依頼でしたから結果に満足です。解決する可能性が見えてきました。

この日は、骨盤の再度検査と調整。胸椎調整に加えて波動調整(おもらしの癖や、そのパターンを改善する調整)も行いました。

さらに8日後

お母さん「完全ではないですが、だいぶ良くなってきました!」

この日は、右の坐骨に自律神経やホルモン調整の阻害要因を見つけましたので改善。また、ストレスに過剰に反応しなくなるような調整を行いました。

これで、一応の終了となりました。

もっと良くなってくれることを期待してします。

 

今週の1枚

この季節になりますと、やはり美味しい牡蠣フライが食べたくなります。

久しぶりに市内の洋食店『三幸』さん牡蠣フライランチをしました。

三陸産の大粒の牡蠣ですから見た目も美味しさも抜群です

数百円プラスで4個にもできます。ご馳走様でした。

 

本日これまで!また来週。

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.