トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2020年03月06日
山形/ロイヤル整体院・院長日記/カルテNo.394『長年の首痛には結果にコミットした整体を!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

世の中の話題は、新型コロナウィルス一色となってしまっていますが、皆様はお変わりないでしょうか?

暖かくなってくれば、インフルエンザ同様に終息してくると思うのですが、終息してもまた冬になればインフルエンザのように毎年流行してくる病気となってしまうのか?

免疫力を上げてお互いに感染に気を付けましょうね。整体による内臓強化法で免疫力も上げます!)

 

さて本日のご依頼は、

「何年も首の左側が痛くていろいろ行きましたが、治らないんです!」

こうおっしゃるのは、以前に2人目のお子さんの妊活でご来院されたM様(30代女性)です。その後授かったそうですが、あれから5年振りのご来院で大変嬉しく思います。

M様「どっちに首を動かしても痛くて時々頭痛も起きます。あと、お腹も弱くて以前は病院で過敏症腸症候群とも言われて薬を飲んでましたが、良くならないので院は飲んでいません。」

いろいろな整体にも行って首痛が治らないというのですから、通常の原因ではないでしょう。

早速、骨盤調整から始めて、次に脳反射検査で首痛の原因を特定していきますと、内臓反射による原因が大きいようです。右脳の後頭部とすい臓に緊張による神経・リンパ・血流障害が出ています。

私の整体で足を調整をいたしました。すると・・・

 

私 「Mさん、首を動かしてみてください。」

M様「あっ、痛くないです!あれっ?ホントに大丈夫です!」

頭痛の方は、頭蓋骨調整も行って全身的に調整。これでどのくらい改善してくるか一週間経過を見て頂きます。

次回は、その安定と過敏性腸を整体による内臓強化のご予約を頂戴しました。

 

今週の1枚

市内の有頂天レボルーション(ラーメン)の釜焚きつけ麺を頂いてきました。

麺のボリュームありますねこれ食べた後に雑炊ご飯がサービスになるそうなので注文しましたが、つけ麺でお腹一杯になり注文取消しました。

つけ汁は本かつおのコクがあって最後まで熱々で美味しかったです。でも、どちらかと言えば醤油か味噌ラーメンの方が私の好みですね。

本日これまで!また次号で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.