トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2020年03月26日
山形/ロイヤル整体院・院長日記/カルテNo.395『急に朝から腰が痛い!心当たりのない腰痛の本当の原因は?』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

2日前にご来院して良くなったばかりのM様が・・・

「今朝から左腰が痛くて。特に体を使ったわけでもないんですけど、痛たたっ!」

2日前は、腰痛(腰椎2番の変位と骨盤)と以前に病院でストレートネックと言われた首を優しい整体で調整したのでしたが、今回は同じ腰痛でも左臀部の痛みです。

 

私 「今朝からですか?一体どうしたのでしょうねぇ。心当たりがないんですね?」

調べてみますと、骨盤は歪みなく揃っています。(2日前に揃えたばかりです)腰椎も問題ないようですから何が原因して臀部の腰痛が出ているのか調べる必要があります。

整体の前に脳反射検査で調べますと、通常疲労が多い大腸や小腸には反応が出ません。体の上部も調べますと、

(私「ん?心臓?」

心臓の脈管(血管・神経管・リンパ管等)に緊張が起きて流れにトラブルが起きている反応が出ますので解消のための調整を施しました。他にすい臓にも反応があり調整。

M様の頭にそっと手を当ててみますと、ストレス反応がすごい!頭の中でもかなりの緊張が起きていました。こちらは、ストレス消去法で解消。

 

私 「Mさん、強い不安や緊張がありませんでしたか?頭の中で、すごいストレス反応と心臓に緊張が出ていました。これが腰痛の原因だと思いますが。」

M様「えーっ!やっぱりそれですか?実は、昨日から可愛がっているワンちゃんの手術で一人で入院させているんです。手術も外泊も初めてなので、もう心配で心配で・・」

やはりビンゴ!でした。

実際、医療機関でも腰痛の7割は原因不明と言われています。

それは、整形外科的原因だけでなく心意的な原因が多く関係しているからなのです。このことは一般の方には意外と知られていません。

M様には、念のためさらに『左坐骨プログラムリセット』も行って万全に。

M様「先生、全然痛くないです!嘘みたい!」

 

M様は原因も解って、痛みだけでなく気持ち的にもスッキリしたことでしょう。愛犬も退院し、これで原因不明の腰痛には戻らなくなるはずです。

これにて一件落着

 

今週の1枚

先日、1day整体セミナー参加で東京に行ってきました。翌日のお昼、池袋の『カレーは飲みもの』というお店で昼食をとりました。

次第にカウンター席が満席になる人気振り。ターメリックライスに欧州風のルーで中辛

お肉もボリュームあって良かったです。ルーは湯気が出るくらいに熱々なのですが、プレートが冷たかったのですぐ冷めてしまい、そこだけ残念。味は美味しかったです。

 

本日これまで!では、また次回に。

 

 

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.