トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2020年04月15日
山形/ロイヤル整体院・院長日記/カルテNo.396『新型コロナウィルス感染予防実施中!マスク・除菌・手袋着用・換気の徹底』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

4月に入ってから新型コロナウィルスの影響が、県内でも日増しに増えてきましたね。

遂に山形市内でも感染者が出て知事からも外出自粛要請が出ましたので、当院へも少し不安に思いながらの方も。ウィルスは、目に見えませんから当然ですね。

当院ではマスク・ドア取っ手、備品の除菌・手洗い消毒・換気で対策していましたが、さらにスタッフの検温清潔な白手袋またはプラスチック衛生手袋着用で感染防止に努めます。

東日本大震災の時は確か当時は4日間の休業でしたが、今回山形市内で感染者発生後の2週間、お客様とスタッフの安全のため臨時休業させていただきました。

山形で感染された方は、県外からの帰省した方や県外の繁華街で飲食した方の感染で、その後その家族の方等でした。すでに回復された方もいらっしゃったようです。

100%安心できるということではありませんが、理容・美容業と同様に整体やエステも休業要請業種の対象外となりました。(生活必需だから?と、勝手に信じて頑張りたいと思います。)

4/25から再開します。感染防止には十分注意して対策実施していますので、どうぞ、よろしくお願いいたします

 

臨時休業前に、最近嬉しい話題がありました。

3月から2人目のお子さんの妊娠を目指して、当院の『SATO式・妊活整体』に通われていたY様(30代)が、めでたく妊娠されました

Y様は、お二人目がなかなかできないことで悩んでいたそうですが、当院へ定期的に通院されているママ友からご紹介をして頂いたということでした。

通院1ヶ月スピード妊娠でした。今、つわりが辛いそうですから今度は『妊婦整体』で辛さを取ってあげようと思っていたところでしたから、今回の臨時休業は本当に心苦しかったです。

新型コロナのワクチンや治療薬がまだ無い現在、最も重要なのはお体の『免疫力』です。その免疫力は腸が7~8割担っています。

営業再開後は、『免疫力』アップが期待できると評判の、当院の『内臓調整・整体』を最もお勧めします!今までも、風や胃腸炎などにも効果が出たとお喜び頂いています。

さらに、胸腺調整や肺機能アップを目指して施術いたしますので、ぜひ受けてみてください。

きっと実感できると思います。

 

今週の1枚

近くの校庭にて。(少し前です)

こんな時期ですが、は、満開ですね。ホッとします。

 

本日これまで!また次回。

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.