トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2020年06月04日
山形/ロイヤル整体院・院長日記/カルテNo.400『まだ不妊のお悩みの方は、ロイヤル妊活整体で妊娠を目指しましょう!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

さあ、妊活に適した時期となってきたと思っていましたところ早速、週末から立て続けに新規ご予約を頂きました。

妊活・不妊でいらっしゃる方には、

①もうずいぶん病院の婦人科に不妊治療で通っているが妊娠できないという現在通院中の方。

②まだ検査や治療に通い始めたばかりの方。

③検査で異常がなかったので病院には行かず自然に任せている方。

妊娠(お二人目も)を望む様々な方が当整体院にご来院くださっています。

 

「二人目を希望しているんですが、なかなか出来にくいので予約しました。」

こうおっしゃるのは、W様(30代女性)で、HPをご覧になって来てくださいました。

※妊活整体専門ロイヤル整体院ホームページ https://siawaseninkatu.com/

 

婦人科の検査でも、異常が無かったので現在は自然妊娠でお二人目を目指しているそうです。

しかし、もう婦人体温計の検温結果で毎朝一喜一憂するのが嫌になって今は体温を測っていないとのことでした。

お気持ち、充分わかります。こういう方には無理に検温はお願いしておりません。体調が気持ちが前向きに良くなってあとから付ける気になった方もいらっしゃいましたので、排卵時期が判るのであればそれまでは検温無しでもOKです。

ちなみにW様は、排卵検査薬でタイミングを計っているそうです。

一通りカウンセリングした後、早速検査と施術に掛かりました。

左右脚の違いは2cmあり、最初に骨盤調整で歪みを直すところから開始。

腹部全体からすると、下腹部がややポッコリ着気味です。(結構多いです)

 

私 「これは、内臓下垂しているようですね。妊娠しにくい方は、内臓が下がっていて子宮や卵巣を上から圧迫しているケースが多いです。」

W様は、そんなこと聞いたことがないといった表情です。私の妊活整体を受けると、初めて聞くようなことが多いと思います。それは、多方面から調整をするからです。

脳反射検査で調べますと、胃下垂ではなく小腸が下垂しておりそれが子宮を圧迫して子宮下垂も起きています。

(これでは、子宮が苦しくてパワーが出ない・・血流障害も出て着床障害もか。)

私 「ではWさん、下垂している小腸と子宮を上げますので右横向きになってください。」

ここからが奥義です。高等技術を使って元の位置に上げます。すぐお腹が軽くまた血流が良くなり暖かくなるので殆どの方が実感できます。

さらに、子宮を支えている仙骨子宮靭帯、基靭帯、膀胱子宮靭帯の弛みを締め直し。これで子宮の位置がしっかりキープできます。

後は、W様の悩みとして『大人の喘息(ぜんそく)』が冬の風邪が治ってからも続いているそうで、やはりお見えになった時から時々咳が出ています。

肺を調べると、左右肺の上葉に十分に働いていないことも大きな原因となっていましたので活性化の調整を行いました。

他、首肩コリの原因の調整、自律神経バランス調整等を行って本日は終了しました。

とにかく、妊娠するのに重要なことは消化吸収、排泄、生殖能力をアップして

①グレードの高い卵子を生理初日から14日間で育てる。②状態の良い内膜のできる血流の良い子宮に変えていく。

これを主眼に、週1回の施術で近づけていくことに集中しています。お体の歪みや不調を改善していくことがその過程で大変重要です。なぜなら、その体のストレスが心のストレスの原因にもなりますからそこから解放してあげることで心の持ちようまで大きく変わってきます。

自分の体に自信!そしてそこから「このままいけば妊娠できるかも知れない!」の希望!が生まれてくるようです。(妊娠された方からのご感想に良くあります。)

次の週、体にどのような良い変化が表れているか楽しみです。また、検査と残る不調を改善して早い妊娠を目指していきます

 

今週の1枚

整体関係のつながりで、美容商材を試してみようと取り寄せました。

これからは美容にも再生医療を利用が主流に!これは羊水幹細胞培養液で作られたスカルプエッセンス。以前は、幹細胞を手術で移植が必要でしたが、スプレーして軽くマッサージだけで浸透し細胞を増殖させて再生へ。

この商品を使って、私も薄毛気味の頭髪の再生に挑戦してみます数ヶ月後変化や効果を報告します。劇的効果があれば取り扱いますね。

 

本日これまで!また来週。

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.