トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2020年08月08日
山形/ロイヤル整体院・院長日記/カルテNo.406『涙の流産から10年経って、通院4ヶ月でうれし涙の妊娠へ!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

2週間のご無沙汰です。

さあ山形も梅雨が明けまして、午前中から30度超えの真夏日。本格的な夏がやってきましたね

例年8月5日から始まる “山形花笠まつり” が今年は中止という自粛の夏!さらに山形大花火大会も中止という異例の夏。ちょっと寂しい感じもしますね。

そんな新型コロナで不運な年ですが、世の中悪いことばかりでもないです。ファーストフード企業やゲーム機企業は逆に売上げを伸ばし、他にも売れ過ぎて嬉しい悲鳴の企業も調べれば結構あるのでは?ちなみに私が4月に注文した消毒アルコールは約4ヶ月待って今日納品になりました。(祝!)

今日ご紹介するS様(仮名30代半ば)は、こんなコロナの年でも過去の不運から抜け出し先月めでたく妊娠され喜び一杯です!本当におめでとうございました

そんな嬉しいS様ですが、最初は

「あのぉ、妊活整体の予約をしたいんですけど・・・」

電話を受けたスタッフからは、

「院長、電話の声がかなり暗くてか細い声でしたけど大丈夫でしょうか?」

私を心配してのご忠告ですから、とてもありがたいことです。

私 「あ、そうでしたか。大丈夫!全然問題ないです。」

私は、実際の人物を見ないでは判断しない。見たものしか信用しないのがポリシー。

それは人を信用しないわけではなく感じ方は人それぞれであり、「なぜ暗いのか?」暗い原因があるなら解決して明るくしてあげたいという発想を常にもってご依頼の方に向かっているからですと、言ったらカッコ良すぎでしょうか(笑)

しかし、自分の眼と心でしっかりと見てありのままを捉えて判断しないと最適な施術もできないのです。ご依頼者の訴えですら鵜呑みにすると、問題の本質から外れて解決が遠ざかってしまうこともあります。それは、当のご本人も本当の原因を知らないで思い込みしている場合も少なくないからです。

当日

ご主人と一緒にいらしたS様はそれほど暗くは感じず、ただあまり自信がなく元気な感じには見えませんでした。しかし、妊活でお見えになる半数以上の方は初対面はこのような感じです。それは無理もありません、特に病気もないのに結婚して何年経っても病院で診てもらっていてもずっと妊娠しないのですから。

暗くなったり自信を失くして当然の状況です。それは側で見守っているご主人にとっても励ます以外は力になれず辛い年月なのです。

S様も10年前に一度妊娠したそうですが、流産となりその後は妊娠できなかったそうでした。再び5年前からタイミングを計るが妊娠せず、昨年11月に婦人科の検査では異常数値?が出ていたということでした。尚、生理痛は重く冷えや便秘がつらいようです。当院へは知人からの紹介。

初回の整体施術は、

全体的な体調を取り戻すために骨盤調整とそれ以外の頸椎や胸椎など骨格調整、内臓調整、自律神経調整等に主眼を置いています。

S様の場合、骨盤の歪みから左右の脚長差が2cmありました。また、内臓下垂(胃・大腸・子宮)しておりこれでは臓器の機能低下が起きていますので元の位置に上げる施術。

また、頭部内の緊張を取る調整を行って体のこりや痛みを解消。最初足指の温度が23℃と冷え性でしたが、最後は29~31℃まで上昇し初回で冷えも解消しました。

冷えが解消するということは全身の血流が回復することですから、体調が大きく好転します。 幸せホルモンも沢山分泌したのではないでしょうか、施術後は何かを確信したのか安心の笑顔でした。

1月末から妊活整体を開始して、途中4月・5月はコロナで通院できず6月から再開。赤ちゃんの心音確認の妊娠まで12回の施術でした。そのあとは毎週でなくても安心できるところまでは来ていただきたいと思います。

《妊娠中も通われるメリット》                            母子ともに元気になり、元気に育ちます。つわりの苦しさや逆子を回避。腰痛が出ない。妊娠中毒症や妊娠高血圧、妊娠糖尿病になりづらい。妊娠線がほぼ出ません。出産が楽(初産で4時間半の安産でした。なんと、双子ちゃんも帝王切開なしで普通分娩でした。)母胎内の環境が良いので健康な赤ちゃんになる。出産後も歪みが少ないので骨盤や恥骨に痛みが出ない等々。

 

今週の1枚

先日、仙台の大学生の娘のリクエストで家族で松島に岩牡蠣を食べにドライブ。

家族皆んな大好物の岩牡蠣(300円)にテンション上がりました

山形の遊佐でなら1個500円はしますから。

 

本日これまで!また来週。


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.