トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2020年10月16日
山形/ロイヤル整体院・院長日記/カルテNo.408『3年前に椎間板ヘルニアで腰痛と股関節痛と痺れの3重苦!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

先月は、妊活整体2名の方が妊娠されました。お二人ともこれまでなかなか妊娠に至らず、当院でも長くなっていましたので私も心痛く思っていました。

しかし、ようやくI様(30代)は初めてのお子さん、O様(30代)はお二人目のお子さんを妊娠されました本当におめでとうございます 私としましても、大変ホッとしました。

今月は、既にH様(20代)が順調に通院3ヶ月自然妊娠されまして本当におめでとうございます!H様は、これまで妊活に掛けた時間から考えると信じられないといった驚きようでした。

昨日病院で、赤ちゃんの心音確認。もう『つわり』でお辛い状態で、当院ではつわり解消の施術を行いました。お帰りの頃には。「お腹空きました!」と好調でした

妊娠されても、実はこれからが大切です。妊婦さんがお腹の赤ちゃんを健康で丈夫に育てるにはお腹の状態を健康な状態にしておくことがとても重要なのです。また楽に安産できるように(陣痛から4時間で出産の実績あり)ぜひ当院の整体を月2~3回お続けください。良いこと満載です。妊娠は一生に1度か2度の大イベント、快適なマタニティライフをお過ごしください。

 

さて、本日のご依頼は、

「腰痛の他に右股関節痛もあって右腕と右太ももは痺(しび)れているんです!」

こうおっしゃるのは、J様(30代男性)です。エキテンのサイトを見てご予約してくださった方です。

3年前に『腰部椎間板ヘルニア』と診断され、数ヶ月苦しんでその後は割と落ち着いていたそうです。しかし、ここ2~3ヵ月前から再び痛みが増してきて仕事にも支障が出始めているとのこと。『腰痛・股関節痛・痺れの3重苦』となっているのです。

私 「医者には行ってみましたか?」

J様「いいえ。多分、湿布とか痛み止めだと思いますので・・・前もそうでしたから。」

なるほど、検査をして既に診断名は付いていますし1回行って治療法は把握できているからということのようです。

私ども整体は、骨格や筋肉や重心のバランスを元に戻るよう整えてあげる必要があります。しかし、これはかなり技術や経験の差が出るのは言うまでもありません。

やり方・方法も様々。ご自分に合った整体や先生をお選びになることが大事です。沢山あってどこが良いのか出会うのが少し難しいですが、インスピレーションで当院をご指定お願いいたします(笑)

J様骨盤と腰椎の歪みを調整し、疲れている内臓を元気にしてあげましたところ

J様「あっ、痛くないです!腰も股関節も。」

私 「右腕と右太ももの痺れはいかがですか?」

J様「ん?痺れも、無いです!」(※2週間後も痺れは出ませんでした)

今日の初回は全体的に調整しまして、今のところ症状はほぼ消えたようです。ただ、長患(ながわずら)いしているところは深いところまで原因が及んでいる場合が少なくないですから、安定させるにはもう少し必要です。

J様は、インスピレーションが当たりましたね!次のご予約をなさって笑顔でお帰りになられました。

 

今週の写真館

Belleur(べルール)の新・オプションメニューの店内掲示用ポスターができました。

疲れが癒されるだけでなく、お顔を小顔にリフトアップ効果があります。

 

本日これまで!また来週。

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.