トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2020年10月31日
山形/ロイヤル整体院・院長日記/カルテNo.410『急に尿意を催して我慢できなくなってしまうのは整体で良くなる?』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

朝晩が少し肌寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

山形市で最近売り出したプレミアム付きクーポンはお買いになれましたか?販売の仕方は市町村やお店に依るようですが、あんなわずかな数で一部の方だけ得するようなやり方はちょっと「?」という感じがいたしました。

あのプレミアム部分と言うのは、考えてみれば私たちの税金から出ているのですからねー。もう少し公平感ある販売方法がいいですね。

 

さて、本日のご依頼

「急に尿意を催して、我慢できなくなってしまい困っているんです!」

こうおっしゃるのは、当初は腰や股関節から座ったり回した時に「ボギボギッ」と音がするという悩みでいらしゃったA様です。調整して3分の1位の音におさまったのでした。

その後も、冷えやむくみ、便秘、親知らず(歯)から臭いがするなど様々な悩みに整体でお応えしました。今回は、おしっこが我慢できなくなるというお悩みです。

普通、おしっこは比較的我慢できると思うのですが、お腹の調子が悪い時の便意は突然来て苦しい思いをしたご経験は皆様あると思います。お話を伺うとそれとまさに同じ辛さのようなのです。

整体として、A様の悩みに何とか応えてあげたい気持ちです。           脳反射検査を始めました。(体から発している情報を読み取る検査です)そうすると、膵(すいぞう)と膀胱(ぼうこう)に原因がある反応です。

その2つの内臓に緊張があり少し機能低下して元気がないようなのです。膵臓の元気が無い原因をさらに調べると「塩」に対して過剰反応が起きているようです。

私 「Aさん、塩に心当たりないですか?」

A様「家族もしょっぱいものが好きで塩分は多い方だと思います。」

膵臓からアレルゲン除去の整体調整を行って過剰反応を解消、膀胱も緊張を解除しご本人もホッとした表情でした。

ひとまず経過を見てもらうことにしました。その後2週間経ちますが、連絡も今のところありませんので症状は収束したのではないかと思います。

皆様も、ご自身にしか解らない悩みや苦しさがあれば一度ご相談や私の整体を受けてみてください。

きっと解決の糸口が見つかると思いますよ。

 

今週の1枚

『SATO式妊婦整体』で、快適&安心のマタニティ生活を!店内ポスターを制作しました。

お仕事をお持ちの方には、特に好評なSATO式妊婦整体です。ご予約をお待ちいたしております。

 

本日これまで!また来週。

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.