トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2020年11月15日
山形/ロイヤル整体院・院長日記/カルテNo.412『MRI異常なし!登校できない頭痛の悩みに整体の調整は有効か?』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

最近、頭痛が続いて治らないというお子さんが続いています。お医者さんに行っても中々良くならないようで困った親御さんから相談されて・・・

本日のご依頼は、

「週末から熱を出して下痢もして翌日には熱が下がったんですが、頭痛がずっと治らなくて困っています。」

こうおっしゃるのは、T様(15才男子)のお母さんです。クリニックでは、いろいろ検査して『緊張性の頭痛』と言うことで薬を処方してもらったそうですが変わらないということでした。学校にも登校できていないそうです。

T様はスポーツをしており、脚の脛に痛みがありシンスプリントと診断されていました。また膝痛もあるということです。

こちらは整体で調整してすぐ良くなって、頭痛も一度で回復傾向。2週間後にご来院した時には

T様「学校に行けるようになりました。」

しかし、動くと頭痛が起きてしまいまだ運動ができないそうなのです。

この日と10日後に再度調べて整体を行いましたところ、「頭痛が減ってきました。」という言葉を聞いて少しホッとしました。

まだゼロではありませんので、もっと脳反射検査で頭痛の原因を調べていきますと、すい臓に花粉に対するアレルゲン反応がありました。T様にお聞きすると、

T様「イネ科花粉とネコ、ダニ、ハウスダストのアレルギーがあります。」

そこで、アレルゲンに対し波動調整にて除去。

これで残っている頭痛が消えるのではないかと思います。

 

今週の写真館

娘の帰省に合わせて、リクエストされたカステラをネットで注文。

ヒルナンデスで紹介された生カステラです。

娘は「美味い!」と、大喜びでした。

 

紅葉公園ではないですが、実家の庭もこの時期は楓が鮮やかです。

 

本日これまで!また来週。

 

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.