トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2020年11月30日
山形/ロイヤル整体院・院長日記/カルテNo.414『目の焦点が合わなくなる!を整体技術で突破する!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

まだまだ雪も降らず穏やかな日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?今日、お向かいの歯医者さんが建物の老朽化に伴って近くの別の所にお引っ越しなさるということでご挨拶に来てくださいました。

私が開院した16年前には既にお向かいにいらっしゃいましたから寂しい気がいたします。お引っ越し後も、益々のご活躍を願っております。

さて、本日のご依頼

「視線を動かしたときに瞬間的に焦点が合わなくなるんです。」

こうおっしゃるのは、年に2~3回ほどお体のリセットでご来院される自営業の方からのご紹介でご予約くださったご同業者のY様(30代男性)です。

最初におっしゃっていたのは、首こりがすることと疲れやすい気がするという点でした。

特にお体のどこが痛いということもなくご自身でもよく判らないそうです。( ) しかし、ずっと続いているということでご本人的にはお悩みなのです。とにかくこちらとしても調べてみないと判りません。

お体を確認してみますと、超くすぐったい方でマッサージなども受けられないということでした。Y様は、交感神経緊張型であまり疲れが判らないタイプかも知れません

検査中のくすぐったさは少し我慢していただきましたが、調整が終わり再確認すると・・・

 

Y様「あっ?くすぐったくなくなりました!」

そうです。自律神経の緊張も解消しながら整体調整をしていますので痛みだけでなく、くすぐったさも無くなるのです。自律神経のバランスも良くなりリラックス感が生まれて血行促進で疲労感も取れてきます。

脳反射検査でしらべますと、長く続いている首のコリや首の辛さの原因と『目の焦点が合わなくなる』の原因は一緒のようでした。

脳内の神経や血管の緊張している部分がその流れを阻害して起きていると言われています。非常に微細なことで病気等ではないのでMRIでも特定できないようで診断は難しいです。

私 「ベッドから起きて視線を動かしてみてください。いかがですか?」

Y様は、何度も左右に視線を素早く動かして確かめてみます。

Y様「大丈夫です!焦点が合っています!」

一時的な回復でないようにするためには、一定の期間は観察して必要に応じ調整を繰り返してあげればよろしいと思います。

忙しいY様ですが、来月のご予約を入れてとても満足そうにお帰りになりました。

 

今週の1枚

通常は生理予定日を1週間ほど過ぎても生理がこなければ妊娠しているかを検査する『妊娠検査薬』がありますが、今は生理予定日の何日か前からいわゆるフライングして妊娠判定をする『早期妊娠検査薬』というものがあります。私は、妊活整体のお客様に教えていただいて今年の夏に知りました(フライング判定お二人目)

数日前にO様から見せていただいたフライング陽性判定。基礎体温も通院以来初めての超安定の高温期でしたので限りなく100%に近い嬉しい妊娠パターンです。通院4ヶ月でした。

本日これまで!また来週。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.