トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2020年12月22日
山形/ロイヤル整体院・院長日記/カルテNo.417『様々な不定愁訴を一蹴する整体調整法!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

山形市内も大雪が突然来ましたねー。私も約1時間ほど連日雪かき頑張りました。

これでも山形市内はやはり雪が少ないと村山市のお客様から言われ、「うちの所はこの4~5倍ありますよ。」と。()この4~5倍の雪があったら半日雪かきだけで、ちょっと通常営業ができないかも。(^^;)

さて、本日のご依頼

「いつも首肩こりがあって、他にもいろいろ不調が多くて困っています。」

こうおっしゃるのは、N様(30代女性)です。娘さんが整体を受けて良くなってきたのを見てご自身も受けたいということです。

N様の様々な不定愁訴不快な症状は

頭が重い・アレルギー性鼻炎・動悸・不整脈・冷え・首肩こり・背痛・腰痛・むくみ・疲れやすい(慢性副腎疲労)等です。

総合すると、血が足りなく血流が良くないことが根本にある感じですね。でも、不調な割には食欲旺盛だそうで内臓への負担が大きいと思われます。

1回目の整体では、これらの7割の改善を目指します。

最初に骨盤調整から始め、1.5cmの左右の脚長差を正常に。次に脳反射検査で『肺』を調べるとおよそ半分くらいしか活動していない反応。このため細胞内の酸素不足が起き息切れなど様々な不調を引き起こします。

私 「Nさん、深呼吸しづらいと感じることはないですか?」

N様「え~わからないです。」

この状態が長く続いていますと人はそれに慣れてしまいますから、こんなものだと錯覚してしまう方も多いです。今は、マスクしていることも多いですから尚更だと思います。

内臓疲労や血管等に緊張が起きている内臓を脳反射検査で調べていきますと、心臓・肝臓・膵臓・空腸(小腸)にありました。

内臓調整で各臓器を元気にしていきますと、N様の呼吸が深くなってきました。これで肺が100%働けるように。

すぐ改善が実感できる症状が多いですが、数日過ごしてみないとと言うものもあります。

数後日

私 「変化はいかがでしたか?」

N様「だいぶ楽でした。」

頭重は消え、首肩こりも今までよりずいぶん楽になったそうで動悸・不整脈も出ていないそうです。

2回目のこの日は、貧血の改善のため造血機能をアップと慢性疲労の原因である坐骨プログラムリセットと副腎強化。盛り沢山の整体調整を実施しました。

N様のお腹はポカポカになり、体に芯が入り背骨がぐらつかない真の健康体に近づきました。大喜びです

 

今週の1枚

山形市外の積雪状況の視察に行ってまいりました。

村山市楯岡方面の道路周辺は山形市内の3倍強の積雪量と多いですが、旧国道は地下水が道路から出て消雪されており車はとても走りやすかったですね。高いところから市内を見回すと確かにほぼ真っ白な風景でした。今後もっと積もるのかな? 昨年は特別でしたね。

本日これまで!また来週。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.