トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2021年01月25日
山形/ロイヤル整体院・院長日記/カルテNo.421『原因不明シリーズVol.3 冬の手指のひび割れで仕事も家事も辛い女性!私の整体的調整』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

今週は穏やかな日差しのある日が続きますが、1月後半ともなると気温は低いですねー

今週はこの冬の寒さに関係するご依頼です。

「手の指先がバンバン割れて痛いんですけど、先生何とかできないですかぁ?毎年この時期何するにも痛くて!」

 

こうおっしゃるのは、1ヶ月前に胃腸の不調・肩こり・腰痛でいらっしゃったA様(50代女性)です。2年くらい前からお体に不調があると当院へ来てくださる方です。

両手を開いて見せてくださる手指には所々にテーピングしてあります。カットバンでは間に合わないようです。

A様「もう、毎年なんです。特に今年はアルコールを使うので、いつもよりなおさら荒れるんです!」

私 「そうですか。(コロナの)消毒でアルコール使いますものね。仕事でパソコンを使ったり家事で水仕事したりすると大変ですね。」

それにしましても普通の方が言ってこないような依頼内容ですが、決してA様の表情は冗談半分ではありません。とにかく私を何でもできる整体と思っていらっしゃるからなのです。

私 「分かりました。では、やってみましょう!」

脳反射検査で調べてみますと、現在の手指の割れが発生する原因は確かにアルコール製剤の影響があるようです。しかし、それは3割です。では、もっと大元の原因は?

私 「Aさん、判りました。原因は本当に意外なところからの影響のようです。どこだと思いますか?」

A様「肝臓ですか??」

私 「いえ、本当に意外な所です。反応が出たのは心臓です。」(※注:ちなみにA様は心電図検査等で異常は出ていません)

早速、通常どおりに整体的調整を足に行いました。

 

私 「変化が何か出ませんか?」

A様「あります。指がピリピリしていたのが消えました!」

何か変化は出るはずと思いましたが、すぐ体が反応してくれて期待が持てます。

 

翌日

朝一で電話が鳴り、営業前で偶然に私が受話器をとるとそれはA様からの電話でした。

 

A様「おはようございます。あの先生、指治りました。割れていたのがくっついたんです。」

私自身もびっくりです

私 「えっ、いつくっついたのですか?」

A様「昨日の夜から指先がジンジンしてきていて、一晩寝て朝になったら全部くっついていて痛くなくなりました。一応連絡しておこうと思って・・・。」

私にとって、とても嬉しいお電話でした。わざわざご連絡くださったことにお礼を言って受話器を置きました。

「妊娠しました!」「良くなりました!」とか、こういうご連絡が本当に嬉しいです。励みになります。 「今、先生忙しいかな?」とか気にせずにいつでもお待ちしています!!

きっと、私の整体調整でA様の生体電流が活発になって指先に多くの血流を呼び込み「ジンジン」して細胞の修復が進んだ結果ではないかと思います。

整体ってホントに興味が尽きないですね 人体の神秘に時々出会えますから・・・

 

本日これまで!また来週。

 

 

 

 

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.