トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2021年01月30日
山形/ロイヤル整体院・院長日記/カルテNo.422『この冬は転倒者が続出!整体で打撲の痛みを消せないのか?』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

ここ一週間一旦大雪もおさまっていましたが、今日は大雪が 朝晩は結構気温も下がりますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

先週から今週にかけて、当院では珍しいのですが『転倒による打撲』で関節部を強打して痛みが数週間も今だに引かないという方が続きました。今日ご来院のS様(50代女性)を入れて3名です。

最初は、当院に通院されて妊娠・出産されたI様(30代女性)でした。ご予約の数日前にお電話があり、

 

I様「1週間くらい前に思いっきり転んでからずっと体の左側が痛くて、明後日の予約を休んでもいいですか?」

私 「それは、大変でしたね。一応医者で診てもらったのですか?」

I様「はい、レントゲン撮って骨には異常が無かったので湿布を貼っていますけど痛くて!」

私 「そうでしたか。でも、それなら来られた方が早く良くなると思いますけど。」

ご自宅が少し遠く1才のお子さんもいるので母と相談して電話しますということでしたが、翌日来られることに。

I様「痛いのは、左膝の外側と腰の外側と左肘です。あと、左胸の下が痛くて息がしずらいんです!」

全治1ヶ月位まだかなりのダメージがあるようです。

脳反射検査で、全体の情報を読んで整体施術を始めました。終わってみますと、

I様「痛くないっ!かなりいいです!」

お帰りの時は、

I様「あっ、(子どもを)抱っこできた!」

最近は10kg以上あるお子さんは体が痛くて抱っこできず、母親にお願いしていたそうです。良かったですね。

お二人目は、T様(○○代女性)で、お電話で悲痛な声

T様「痛くて痛くて、踵がつけないんです!」

ご来院されて伺ったのですが、凍った階段を踏み外して足首から下を強打。そのまま下まで転げ落ちたそうです。

それが、今年1/4~ということで既に3週間以上ですが一向に痛みが引かず。病院で診てもらっても骨には異常がなく2~3ヶ所の整体院を回ったそうですが・・・

T様「いろいろ整体をやってもらったら左の股関節も押すと痛くなって。」

私 「股関節のここですね。」

足をついても痛いだけでなく、寝ていても痛くて目が覚めるということですから相当お辛いご様子です。

脳反射検査で原因を調べますと、打撲からの痛みが4割。肝臓疲労からが4割。あとの2割は骨盤等の歪みと言う結果でした。

体の情報に従って整体調整をすると、まだ痛みがゼロにはなりませんが一気に6割方取れました。あと時間の経過で今日中にさらに2割ぐらい回復しそうです。最後の所はあと1~2回の施術で消失することでしょう。

今日いらした3人目のS様(50代女性)は、月に1~2回お体の不調の回復のメンテナンスに来られる方です。

S様「雪の下が凍っていたのに気づかないで転んで左の膝から下と足首を痛めて正座ができないんです!」

ついにまた打撲の方がいらした!と思いました。整体内容としては、骨盤調整をしてから頭蓋骨に軽くかつ必要量の刺激を2回入れて差しあげました。ですから、打撲したところは確認するのに触れただけとなります。

私 「では、ベッドの上に正座してみてください。」

S様「あっ、座れます!痛くありません!」

 

どうやら上手くいったようです。これにて一件落着

 

今週の1枚

今後は、さらにメジャーを目指して!

 

本日これまで!また来週。

 

 

 

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.