トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2021年02月14日
山形/ロイヤル整体院・院長日記/カルテNo.424『えっ、実は骨折していた?整体のスーパー技術の結果!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

今週は、臨月だったA様が12日に無事5時間の安産で4人目の男の子出産されました!本当におめでとうございます!私には当日にご一報を頂きびっくりしました。そして、大変感激しました。

A様は、3人目の時に出産予定日の1週間前にぎっくり腰になって直して差し上げたことがありました。それが超安産でよっぽど嬉しかったのでしょう。今回は出産予定日のなんと2日前に最終調整に。(※私がOK出したので)普通はお受けしませんが、1人目の妊活時から整体を受けていらっしゃいますのでお互いの安心感が違うわけです。

次は、1ヶ月後くらいして落ち着いたらお見えになるということでした。ぜひ、お待ちいたしております。

 

さて、本日のご依頼はカルテはNo.422のブログでご紹介した転倒でケガした女性のT様からです。

「あの、今日か明日予約が空いていませんか?足着くと痛くてしょうがないんです!踵(かかと)の骨が折れていたんです。」

ほぼ先日と同じお電話内容でした。事前にメールでも頂いたのですが、先日の整体にお聞きした時は骨折ではないという病院の検査結果でしたが、別の病院の検査では実は折れていたということでした。

(私「だから、その場で痛みが消えなかったのかな?」)

不思議なものです。朝お電話を受けた時は予約が空いていなかったのでお断りしたのでしたが、そのあと他の方のキャンセルが出て、午後にT様が再度お電話くださった時にはご予約を受けることができました。

当日

私 「踵(かかと)が痛かったのは骨折していたからだったのですか?」

T様「はい。でも、先生に整体してもらった左の踵(かかと)は翌日治って痛くなくなったんです。後から痛くなったのは右のかかとなんです。こっちも骨折していたそうなんです。」

私 「(??左踵がまた痛いのかと思っていた。)今回は右の踵を治して欲しいということですね。」

T様「そうなんです。あと、左の足首も違和感があるのでお願いします。」

病院からは、踵の骨折は後遺症が残ったりして元に戻るまで長くかかるかも知れないと告げられ、また足をかばっていたので全身に負担がきているということでした。

骨盤調整から始めて、脳反射検査からの情報に基づき整体調整を左の足首から。調整後、普通に戻ったのを確認して今度は右踵の骨折部です。

私 「ここの部分ですね。(マジックで印が付いてありました)」

調整ポイントは後頭骨にありました。こちらに軽い刺激を行って・・・

私 「はい、終わりました。立ってみてください。」

T様「来た時と全然違います!だいぶ良いです。ありがとうございました!!」

 

明日の昼頃には、右踵もほぼ痛みがなくなるような体からの情報でした。きっと早く良くなりますね

 

本日これまで!また来週。

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.