トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2021年02月28日
山形/ロイヤル整体院・院長日記/カルテNo.426『朝起きると手が火照る異常!整体でその真相を探る』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

まだ2月で寒いですが、東京では先日気温が20℃オーバー?で夏日に近かったようでしたね。        山形市内もどんどん雪が溶けてきて私が積んだ過去最高レベルの雪山も無くなってしまいました。それと同時に花粉も飛んでいますので花粉症対策をなさりたい方は当院までご予約お待ちしています。

さて本日のご依頼は、

「朝起きると両手が熱く火照って困っています。頭も朝が重くてこめかみ辺りが痛いんです。」

こうおっしゃるのは、ご兄弟からの紹介でご来院されたA様(60代女性)です。

介護のお仕事で腕なども痛いそうですが、まずは主訴である原因がはっきりしない朝の手の火照りと頭重の解決が先のようです。

他には、首・肩・背中のコリも感じているそうです。

整体の最初に脚の長さを確認しますと1.5cmほど長さの違いが出ています。通常通りに骨盤調整から始めました。続けて頸椎3番、胸椎4番の調整で体の歪みが整ってきました。

ここで、脳反射検査で先程の朝に起きる症状について調べてみますと、体の歪み以外に肝臓の内臓疲労や左右脳の緊張からの原因があるようです。これらを整体施術により元気になるよう調整。

最後に、頸椎2番と4番にも歪みが出ており調整したところ

私 「いかがですか?手に変化が無いですか?」

A様「いつもと違います!わかります!楽です!」

 

A様の両手が熱く火照るのは朝の起床時だけなのですが、違いが明らかに判ったようです

肝臓の調整でも元気になったことを確認しました。

これで、朝の頭重解消されてくることでしょう。

 

本日これまで!また来週。

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.