トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2021年05月23日
山形/ロイヤル整体院・院長日記 カルテNo.435『長年の痛みが噓のよう!整体師冥利に尽きますね!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

新コロナワクチン接種が始まり、当院のお客様でも医療関係の方は既に受けたという方も増えてきました。

私はインフルエンザワクチンも成人してから数十年受けないでまた罹患しないできましたので、今回のワクチンもどうしても受けなければならない日が来るまでは遠慮したい気持ちです。

アメリカでは、接種した人に宝くじが当たる特典まで出てきたそうです。あなたは、ワクチン打ちたい派?打ちたくない派?

 

先月妊娠陽性が出ていた2名の方が、無事に妊娠確定となりました。本当におめでとうございます!

また、本日1名S様が妊娠陽性が出たとご来院時にご報告がありました。S様は先月から通院を始めてまだ1ヶ月ですから、ご本人も「本当に、信じられないです!」とおっしゃっていました。約1年前から排卵誘発剤や人工授精等の不妊治療を続けていましたから無理もないですね。これからがまた大事な期間ですのでしっかりご通院なさって元気な赤ちゃんを!

 

さて、本日のご依頼は

「数年前から偏頭痛が多くなって、今年から首と肩の痛みがひどいんです!」

こうおっしゃるのは、ご家族からの紹介でご予約・ご来院くださったM様(30代女性)です。

詳しく伺いますと、

その他にも 〇手足やお腹の冷え 〇腰痛 〇手指痛 〇むくみ 〇便秘 〇疲れやすく寝た気がしない等があるそうです。

ざっと自律神経系の症状が目立ちます。このような不定愁訴がある方は結構多いのですが、実は必ずしも整体でなくても改善させられることが最近分かってきました。

それは、『食事と質の良いサプリ』によってです。日々健康になりたい方、症状を繰り返したくない方は、是非ご相談ください。

M様整体調整を開始しますと、骨盤の歪みもありましたがそれほど大きいものではなくスムーズに。

しかし、脳反射検査をしますと問題の多くは肺の緊張によって完全な深い呼吸ができない状態にありました。(右肺の働きが20%程度。右肺は問題なし。)

さらに調べると、その原因は右後頭部内の緊張とすい臓疲労の反応でした!

(「右脳内の緊張?」)

M様にお伺いしますと、今年から職場が変わったそうでした。

このような精神的な緊張やストレスから体の不調は発生してくるものです。ご本人はだいたい「えっ、まさか?」と言う場合が多いですが。

手指を酷使するお仕事なのでしょうか、主訴やひと通りの症状と指の痛みを取って終了。

M様は、とても喜んでくださいました。

後から分かりましたが。予約ネットの口コミにも出してくださったようでした。

 

整体師冥利に尽きますね!

 

今週の1枚

先日の定休日に店内のエアコン清掃をしていただきました。フィルターは自分でやっていますが、中のクリーニングは専門の方でないとできません。これでご来院の方にはキレイなエアコンでの空調管理ができます。

ダスキンさん3名で約3時間の徹底クリーニング

 

プラス1

寒河江市の福家で人気のワンタン麺をいただきました。

日曜日に妻と行きましたが、大人気の行列店ですね。定番の懐かしい老舗の味でした。ワンタンが薄くてつるっとしているところがイイですね。

本日これまで!今後は隔週かな?

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.