トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2021年06月11日
山形/ロイヤル整体院・院長日記 カルテNo.436『ゴルフスウィング時の腰の痛みと違和感!整体でナイスショット!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

皆様!2週間のご無沙汰です。お元気でお過ごしでしょうか?

最近は、なかなか仕事が多くブログへのしわ寄せがきておりますが、何とか!皆様へ施術情報を提供し続けていきたいと思いますので、ヨロシクお願いいたします!!

 

本日のご依頼は、

「先月半ばにゴルフクラブで素振りをしたら右腰に痛みを感じて、練習場で実際に打ったら痛くなって・・・」

 

こうおっしゃるのは、娘さんからのご紹介でご予約くださったD様(70代男性)です。

よくお伺いしますと、既に3月頃から腰に違和感を感じていたということなのです。

お体は、ご自宅で腹筋や背筋の運動で鍛えているそうで、やはり筋肉がしっかりしています。

過去に『脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)』と診断された時も、自力で痛みが無いところまで治したそうでした。(すごい!)

早速検査してみますと、痛い右腰(骨盤部分)の方の脚が左より1.5cm程長くなって合っていません。これは、骨盤の歪みが出ている証拠です。

骨盤調整を正確に行い、次に内臓疲労からの問題が無いか脳反射検査で調べますと上行結腸(大腸の一部)とすい臓に反応が出ました。

これらを整体技術で調整しますと、

D様「おっ、痛くないです。」

ひねったり動かしても痛くなくなりましたので、初回としては順調な経過です。しかし、実際に練習して負荷をかけた場合はどうか?まだ問題がありそうです・・・

8日後

D様「練習を始めたら、違和感が少し出てきたので止めました。」

 

やはり、まだ奥に痛みの原因が眠っているようです。 この続きは、次の施術で

 

今週の1枚

私、3月から『ある食事法』を始めて3ヶ月弱。運動0で約8kgのダイエットに成功しました

しかも、やつれることなく超健康体に生まれ変わった思いです。さすが、科学者が導き出した食事法。

近々当院のメニューに加えたいですね

 ➡      

 

本日これまで!次回に続く。

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.