トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2021年08月02日
山形/ロイヤル整体院・院長日記 カルテNo.440『筋肉の痙攣!手足関節の痛み!リウマチ検査異常なしを解明せよ!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

先月の梅雨明けから連日暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

最近の県内では、コロナ陽性者が増加傾向でよろしくないですね。風邪で発熱してもコロナの疑いが掛かると良くないですからクーラー掛け過ぎで寝冷えしないように注意したいところです。

何故なら、PCR検査は新型コロナ以外にも反応することが判っていますから・・・間違われましてもね。

 

さて、本日のご依頼

「8ヶ月位前から手足の関節の痛みが続いているんです!リウマチ検査では異常なしでしたが、最近は日中に脚の筋肉がピクピクよく痙攣(けいれん)するんです。」

こうおっしゃるのは、デスクワークのお仕事のH様(30代女性)です。

その他にも、

・熟睡できず寝た気がしない

・動悸がある

・息苦しい

・手足の冷え

・足のむくみ

・首肩背中の凝り、疲れやすい

H様の不調は多岐にわたりますが、私的には1回の施術で大きな変化は出せるのではないかと思います。

それには、お体が訴えている原因を解明することが大事です

整形外科での検査では血液検査も含めて異常が出なかったということですから、この場合お体を触ってみてもその原因は判らない可能性が高いと判断しました。そこで・・・

最初に骨盤調整を行って整え、脳反射検査でお体から発せられている情報をキャッチ!

ピクピクと痙攣する原因は、なんと肝臓の内臓疲労が5割ほど関係していました。肝臓に整体調整を行います。

次に問題の関節痛を調べますとそれは心臓に緊張がありました。同時に肺機能も充分に使えない状態になっていましたのでH様は息苦しさも日常的に感じていらしたのでした。

こちらも整体調整を行うと

H様「あ~息がしやすいです!鼻から沢山吸えます。」

私 「手と足の関節の痛みのは、いかがですか?」

私に言われて、H様は手首と足首を動かしてみます。

H様「あっ、痛くないです!(どうして??)」

 

体って不思議ですね 医療機関で異常なしの場合、意外なところに原因があったりします。😃

H様は、その後調子が良く問題が出ていないようです。(今回は1回か!)

 

今週の1枚

ようやくお隣の建物の解体工事も無事に終わりました。😃

当院の前が広々と見晴らしが良くなりました。日差しが眩しいくらいです。

しかし、近々建物の建設の噂もありますのでその際はまた騒音等でご迷惑をお掛けする

かも知れませんが、ご容赦ください。<m(__)m>

 

本日これまで!また次回。

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.