トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2021年08月25日
山形/ロイヤル整体院・院長日記 カルテNo.442『10代女性の腰痛、股関節痛、生理痛、胃痛ありの4重苦の整体調整!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

今年は、珍しく猛暑日が続いたと思ったらお盆中が25℃切って急に寒く感じてびっくりしましたが、😮皆様はいかがお過ごしでしょうか?

異常気象ですから、一気に夏が終わって秋になるのかと思いましたが、ようやく今週は温かくなり安心しました。

私的には、寒いのより暑い方がまだ好きなので、あと1ヶ月は残暑も含めて夏を味わいたいですね。😃

 

さて、本日のご依頼

「腰と左股関節の痛みと、あと生理痛がひどく胃痛もあります!」

こうおっしゃるのは、先に整体に来られていたお母さんに連れられて来た娘さんY様(18才)です。

これまでやってきた部活動で痛めたのか、本人は自覚が無かったようですが他にも『立ちくらみ』や『お腹をこわし易い』『冷え』などの不調もあるそうです。

お体の状態を見てということにはなりますが、お若いしあまりひどいものでなければ1回の整体で全て改善してしまう可能性もあります。

ベッドに横になっていただき骨盤の状態を確認しますと、脚長差が2cm程あり歪みがありましたので骨盤調整から開始。

お腹は、硬く緊張が全体にありましたのでこちらを解除。次に主訴である左股関節を集中して整体調整を行いました。

腰の痛みは、大腸にも緊張が起きており調整したところで腰痛と左股関節痛は解消。これで、お腹をこわし易いのも良くなるでしょう。

お腹が柔らかくなると同時に下半身の血行も少し良くなってきているのを感じられました。

続いて、胃と肝臓を調整したところ胃痛も楽になりました。生理痛は本日の整体調整で半減するでしょうが、Y様の場合は重いということですからあと一度生理日が近くになってから調整が必要と思います。

 

後日

Y様のお母さんがご来院のした時に、

「もう股関節も腰も全然痛くなくなったから大丈夫!」

と娘が言っていましたとお聞きして、さすが若いと回復も早いと安心した次第でした。ただし、生理痛だけもう一度集中してしっかり改善させたいところですね。

 

今週の1枚

院内に、妊活や美容にとてもおススメのサプリコーナーを設置しました。

既に『妊活サプリ3点セット』を2ヶ月ちょっとお使いだった妊活の方が今月妊娠しました。卵子や精子の細胞から元気にし、また女性ホルモン・男性ホルモンも増加しますので、妊娠へスピードアップするようです。多くの方へとサプリコーナーを作りました。貴女も妊娠力アップさせていきましょう!

 

本日これまで!また次回。

 

 

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.