トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2021年10月19日
山形/ロイヤル整体院・院長日記 カルテNo.446『長い妊活生活にピリオドを!妊活整体で妊娠を目指しましょう!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

最近は、急に秋らしく朝晩の気温もグッと下がってきましたね。2週間のご無沙汰ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今月は、既に妊活整体で来られている方のうち3名の方が妊娠されまして絶好のスタートとなっています。

お一人目は、1年前から月2回ペースで妊活整体に通ってくださっているN様(30代)です。初めての妊娠で心拍確認後10週目となり母子手帳を無事に頂くことが出来ました。

N様は、中学の頃生理が止まるということがあってホルモン剤と漢方薬を処方されていた経緯がありました。来院された時は、生理初日は鎮痛剤を飲むほどの痛みもあり、体のコリがあり風邪を引きやすくまた下痢もしやすいといった体調で体の抵抗力の弱さが感じられました。

この1年で少しずつ改善されてきて遂に実を結ぶことが出来ました。本当におめでとうございます

 

お二人目は、N市からお車で45分ぐらい掛けて通ってくださっているK様(30代)です。当院へ来られるまではなかなか妊娠できず、おととし当院の妊活整体に通われて4ヶ月ほどで妊娠されたお友達から紹介でご来院。

当初、K様は生理痛がひどく、さらに胃痛や足・お腹の冷え、立ちくらみ等々の疲労や仕事の緊張からくる自律神経系の症状が顕著でした。

これまで1年半近く妊活されていたそうですが、約2ヶ月間のご通院で心拍確認。スピード妊娠となりました。今つわりが強く出ており遠距離で通院一時休止ですが、これまで不調があって妊娠しにくかったことを忘れないことが大事です。あまり薬に頼らずに定期的調整が必要です。これからのご自身と赤ちゃんの健康のためそして安産のためにも少し落ち着いたらぜひご来院して体調管理して欲しく思います。妊娠、本当におめでとうございます

 

ご三人目は、おととし妊活整体に約2ヶ月間通われて妊娠し無事出産されて、現在育児休暇中のY様(30代)です。今回の通院では、さっそく第2子を妊娠することが出来ました!

簡単そうに聞こえますが・・・

Y様はそれまで5年前から妊娠を希望して3年間病院で不妊治療されていました。しかし、その長い妊活に疲れ中断。その後2年経って再開したそうですが、病院からは『多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐん)』と診断されておりクロミッド(排卵誘発剤)を服用して排卵を起こしておりました。

体調も優れず、頭痛冷えやむくみ、疲れやすい等々の症状を抱えていました。それがたった通院2ヶ月間で妊娠陽性反応ですから、ご本人にとって信じられないくらいの驚きと喜びだったわけです。😮

妊娠してもお仕事は続きます。Y様は妊娠してからもハードなお仕事を毎日こなしながら体調良く安心安全に過ごすため通院を出産予定日の前週まで継続されました。そのかいあって、陣痛開始わずか4時間のスピード安産となったのでした。先生や助産師の方に誉められたそうです。

出産後は多くの方が、その出産疲れや骨盤周辺の痛みが出るようですが、Y様は出産後も体調が優れ全く問題が無かったことを後にご本人からお聞きしました。(さすが、ずっと来られていた方は違いますね。)

出産から一年経って今年にようやくご来院。さすがに育児に家事で疲れが溜まってきたようでした。そんな感じでしたから二人目はまだ良いとおっしゃっていましたが、5月から半月毎にご通院している間に体調も維持できるようになり今回お二人目の妊娠が確認できました。(4ヶ月間)

Y様は内心、今後お二人目を希望した時にまた以前のように妊娠しにくく苦労するのは嫌だと思われていたそうですから半分思いがけず願いが叶ったということになります。本当におめでとうございます

 

多嚢胞性卵巣症候群チョコレート嚢胞などあっても良くなって妊娠できる方もいらっしゃいますが、なかなか難しい場合の方も当然いらっしゃいます。軽い方から重い方までその方によって様々なのです。

翌月に妊娠反応が出る方や一年またそれ以上掛かる方いらっしゃいます。それは、その方のこれまでのまた現在の、生活環境や仕事のストレスからの緊張や疲労、食生活等が原因として多く関係しているからと言えます。でも、ご来院してそれに気付き改善されて妊娠できた方が沢山いらっしゃいます!

 

今後もご縁あるより多くの方が感動と喜びで幸せになっていだだけますよう、いつも全力で!

 

 

本日これまで!また次回。

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.