トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2021年11月08日
山形/ロイヤル整体院・院長日記 カルテNo.448『咳が止まらない!原因はストレスか?整体調整法とは?』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

今週は小雨模様ですか・・・早い年ですと11月10日頃に平地にも初雪が降ることが多々あります。冬支度もそろそろ必要かも? でも、今年は暖かいですね。

週初めにまたまた嬉しいニュースがありました!昨年に通院して今年出産されましたHの職場の後輩の方が妊活整体を受けてくださっていまして、K様から無事妊娠のご報告がありました!おめでとうございます!!

ご紹介してくださったH様にももちろん報告してくださったそうで、「やっぱりね ♫」とおっしゃっていたそうです。

妊娠も安心してご自身のつらい所やお腹の赤ちゃんを良い状態に保つ調整が『妊婦整体』で出来ますので、どうぞご予約ください。心よりお待ちしております。

この度は3ヶ月で順調に自然妊娠、本当におめでとうございます。

 

さて、本日のご依頼

「息子の咳がずっと治らなくて困っているんです!」

こうおっしゃるのは、以前からロイヤル整体院を時々ご利用くださっているS様です。

息子のT君(小学生)が先月初めに風邪を引いて微熱・咳の症状が出たそうです。翌日くらいで熱は下がったようですが、咳だけが止まらずお医者さんから咳止め・抗生剤・アレルギー薬を処方されて服用。

それでも咳は一向に治らず、

医師から「これは、心因性の咳だと思われます。」と。

T君の咳は、それから約1ヶ月間続きます。困った母親のS様は私を思い出してお電話をくださったのでした。

S様「先生の整体ではこういう咳にも対応していますか?」

 「対応しています。これまでも同様の事例は何度もありましたので多分大丈夫かと思います。」

当日、お母さんに連れられて来院されたT君は、自分の整体を待っている間もやはり頻繁にをしている状態でした。

私 「食欲はあるの?」

T君「あんまりない・・」

お母さんに、お聞きするとすぐ息切れしたり疲れやすくなっているということでした。

小児喘息は無かったそうですが、気管支肺炎の既往歴あり。

(「肺に症状が来やすいかも?」)

脳反射検査で、調べますと今現在2~3割しか肺が使われていない反応でした。酸素が足りない状態です。

このような状態ですと苦しくて咳が出やすくなりますし、1回少ない所から咳が出るとさらに苦しく咳きこむことになります。お母さんに確認するとその通りでした。

さらに検査しますと、なぜか?膵臓が元気がないサインが出ました。

原因も調べてみますと・・・『ダニ』が、アレルゲンとなっていましたのでお母さんに説明すると

S様「そういえば、その頃テレビか何かで怖いものを見たということがありました。」

たしかに、ダニも拡大したら不気味で怖いですね。そういうことかも知れません。

膵臓を調整してさらにダニの波動を除去して内臓の緊張をとってあげますと、肺に空気が十分に入ってきました。肺が膨らみ呼吸が深くなったことをお母さんと確認。鼻も通ってきました。

咳は既に90%以上減っており、本来の酸素が満たされた状態に馴染んで来れば明日中にはが引く反応です。

 

2年ぐらい前には宮城県の〇ノ〇から3時間掛けて、T君と同様に風邪の後から咳が治らず半年経つという女性が整体に来てくださったこともありました。2回目のご来院の際の確認でその方は1回目の施術で回復していました。

最近ご紹介でご来院された方には、2回目のワクチン後から胸が苦しく治らないという方も。

検査すると肺の空気が十分に入っていませんでしたので調整。整体には苦しさが消えてとても感謝されました。皆様も同様の方があればぜひご予約してみてください。お待ちしております!

 

本日これまで!また次回。

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.