トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2022年03月28日
山形/ロイヤル整体院・院長日記 カルテNo.458『膝裏が痛くて正座ができない!& 寝た時に顔に違和感がある!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

暑さ寒さも彼岸までということで、段々気温は挙がってきていますね。2週間のご無沙汰ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今月は、年度末ということで「残業で仕事が大変!」という方がお客様に多いようです。その分、疲れが溜まってお体も緊張状態のご様子。

お休みの日を利用して早めに整体で回復されてはいかがでしょう?とてもおすすめです!良くなりますよ。

 

さて、春の暖かい日差しとともに皆様のお体の性腺ホルモンも活発化しているようです。

今月は既にお二人が妊娠され、さらに妊娠陽性反応の方が他にお二人ととても勢いがあります!本当におめでとうございます!!

この調子で、毎月4~5名妊娠されたらすごく嬉しいなぁ~😃😃 院内でおすすめの妊活サプリも細胞レベルから卵子や精子の品質を上げるのに優れておりとても効いているようです!

4月から病院妊活にも保険が適用になってくるようで素晴らしいですね。ただ・・・きっとこれまで以上に(2~3倍?)待ち時間の増加が予想されますね。

当院の『幸せを呼ぶ妊活整体の通院なら、待ち時間なしで予約時間どおりの約30分の施術で多くの結果が出ていますから貴女の貴重な時間を大切に使えます。しかも妊活に大敵のストレスゼロで自ずと妊娠へとベクトルが向きますね。妊娠を望む沢山の方からのご予約をお待ちしています。

 

それでは、本日のご依頼です。

「2~3年前から右膝の裏が痛くて正座ができないんです。あと、左側を下にして寝ると顔に違和感が出るんです!」

こうおっしゃるのは、今年に娘さんの整体で県内遠方からお越しになったK様(40代女性)です。今日はお母様ご自身の不調のお悩みです。

経過をお聞きしますと、病院で診てもらった結果では膝自体の骨や軟骨等には問題が無いそうですから、この場合、整体のように総合的にお体を検査して正座できない原因を探し解消させることが必要でしょう。

骨盤調整から開始しますと骨盤に歪みが生じており膝裏の腱を引っ張っています。さらに調べると右下腹部に固い筋肉のしこりのようなものが感じられます。

私 「これは?」

K様「そうなんです!前からお腹を触ると気になって自分で揉んでいました。」

これまで何度も揉んでも取れなかったそうです。

私 「これが、歪みの一番の原因かも知れないですね。」

長年揉んでも取れない筋肉のしこりのようなものを整体施術で解消させました。結果は、ピタッと骨盤が揃って

正座をしていただきますと・・・

K様「あっ、正座できます!痛くないです。」

2~3年モノの膝裏痛でしたが順調にきましたので、次にお顔の症状に取り掛かります!

 

本日これまで!また次回。

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.