トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2022年07月04日
山形/ロイヤル整体院・院長日記 カルテNo.463『カラダとココロの「?」な関係からくる不調!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

今週に梅雨明けしたそうで暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

例年の梅雨明けは、中旬過ぎて『海の日』あたりですが、今年は梅雨入りも少し早かったせいでしょうかもう真夏

7月最初から猛暑ですから今年の夏は長めかもしれないですね。しっかりと体調管理が大事ですね。細胞から元気にしてしまう当院のサプリもお役に立ちますよ。😊(私も飲んでいます。)

 

さて本日のご依頼は、

「4~5日前から右腕が痛くて床に手を着けないんです!」

こうおっしゃるのは、以前から妊活整体で通院されてなんと今4人のお子さんに恵まれている幸せなA様(30代女性)です。

現在は、毎日の子育てや家事の疲れもありますので月一度の頻度でご来院されています。

私 「痛くなった心当たりは何かないですか?」

A様「それが、ぶつけたとか転んだとかないですし特に思いつかないんです。」

 

右腕以外にも右頭部~首筋も辛いらしく、他にはが不調ということです。

症状的には以外は右側に片寄っています。特にケガして痛めた記憶がないとすれば考えられるのは・・・おそらく、

自律神経系ですね。

脳反射検査で調べていきますと、胃の痛み・もたれの不調は骨盤調整で解決するようです。

また、右側の肺の働きが100%でありません。20%くらい。

その原因を探っていくと、右脳後頭部に緊張があり、さらに肝臓の疲れもあるという反応でした。

整体的調整を行ったところ、

A様「あれっ?今、腕が軽くなりました!力も入ります!」

私 「では、右手をベッドについてゆっくり体重をかけてみてください。」

A様「痛くないですー!!」

私 「もしかして、家事や育児でいろいろ忙しかったり心配してイライラしていませんでしたか?」

A様「え~、無かったとも言えないですね。(笑)」

 

人のカラダとココロは、関係が深いですね。

あなたや家族、そして身の回りにも原因がよく解らない不調がありましたら、当院へご予約を。

あまり長引かないうちですと解決が早いですよ🤗

 

本日これまで!また次回に。

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.