トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2022年08月25日
山形/ロイヤル整体院・院長日記 カルテNo.467『仕事の疲労蓄積からのお体の歪み!いち早く回復する整体とは?』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

大雨や猛暑日の後のお盆休みも終わり平常の日々に戻りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今月当院では

7月にご来院されたS様、これから体外受精の検査を予定しているとおっしゃっていた方ですが、私の妊活整体に通院を開始して迎えた最初の排卵でなんと『妊娠反応』が出ましてご本人びっくり!

数週間後には順調に病院で心拍確認できて、めでたく自然妊娠でした! まさに超スピード妊娠!  このような方は毎年当院に数名いらっしゃいます。本当におめでとうございます!😊

次は、おなかの赤ちゃんの健やかな成長と安産を目指す『妊婦整体』を強くお勧めします。

 

さて本日のご依頼

「左足首がピリピリ痛くて、ネットで調べたら少し腫れもあるので静脈瘤だと思うんです。左膝も痛くて膝下はむくんで毎日苦しいんです。」

こうおっしゃるのは、妊活整体も継続中でご来院されているH様(30代女性)です。

2週間前にご来院の時は、体の左側の痺(しび)れと左腹がシクシクする、膝裏のむくみの辛さが主訴でした。

お仕事の状況をお聞きすると、職場でちょうど難しい仕事を任されていてその内容がなかなか重荷で大変だとおっしゃっていました。

どなたにも言えることですが、職場での仕事量や人間関係のストレスが知らず知らずに肉体に連続の緊張を与えており不調を生み出していることは結構多いのです。😥

しかし、原因を見極め適切な施術を行うことで短時間短期間で大きな変化が起こることは少なくありません。

H様は、静脈瘤をネットで調べたそうでかなり心配しているご様子でしたので、どのような原因なのかときっと改善してくることをご説明しました。

症状が全て左下半身に集中していることからも骨盤周辺に主な原因があるのでしょう。調べますと骨盤の歪みがいつも以上に強く出ていました。

私 「だいぶ痛みを我慢して過ごしていませんでしたか?」

H様「はい、我慢していたと思います。」

一か所の痛みを我慢していた結果、歪みによる影響が広がってきた感じがあります。

骨盤調整と左脚の調整を丁寧に行うと、

私 「(静脈瘤と膝の)痛みとむくみはいかがですか?」

H様「痛くなくなりました。腫れもむくみも引いてきましたね。」

 

改善してきましたので、少し様子を見てもらうことに。

H様の症状は、お仕事でお体にだいぶ無理が掛かって骨盤に歪みをつくってしまっていた事例と言えます。

そんな時は、原因に対しての早めの対処が早く回復するためには一番です

皆様からのご予約をお待ちしております

 

[  ご予約 ]ロイヤル整体院

☏ 023-615-4676

ネットhttps://www.ekiten.jp/shop_2558268/

 

今週の1枚

数年振りにかき氷を食べに行ってきました。

山形市旅籠町の『餅の星野屋』さんです。こちらは、インスタで見つけました。

こちらのメニューは、大人の苺ミルクかき氷です。量が通常よりも少な目ですが、味が大人向けで甘すぎず美味しくベストでした。柔らかい氷がたまりませんね!

これを機にいろいろ行ってみようかな

 

本日これまで!また次回に。

 

 

 

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.