トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2020年02月03日
山形/ロイヤル整体院・院長日記/続編!『リハビリで治らない!?ママさんバレーでケガした膝を治しに来た女性!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

今週は、前回に続きです。

ママさんバレーでを打撲してから、1年間のリハビリでも痛みが取れず正座もできないK様

以前、股関節の痛みが当院で整体を受けてすぐ良くなったことを思い出し、再びロイヤル整体院へご来院してくださいました。

最初に内臓下垂調整を行い、下がっている内臓を元の位置へ。続いて内臓疲労をしている臓器を調べまして、

肝臓と大腸の一部、膵(すい)臓と小腸の一部を調整して元気にしました。これで骨盤を歪ませている原因を解消。

さらに、

K様「膝を曲げると、膝裏に座布団を挟んでいる感覚なんです。そしてその芯部に痛みがあります。」

うつ伏せになっていただき、膝裏に直接調整を施してみると・・・

私 「これでいかがでしょう。ゆっくり膝を曲げてみてください。」

K様は、恐る恐る膝を曲げてお尻をふくらはぎに落としていくと、

K様「あれっ?座れた!!」

私 「痛みは?」

K様「痛くないです!」

なんと、座れたのです。バレーでケガして以来1年振りです。

確かに、これで完治したわけではありません。少し回数を重ねて内臓疲労やに関係する各部を安定させなければなりません。

しかし、回復に向けての大きな希望が見えました。これだけ変わったのですから。

K様は、通う気持ち満々でご予約されお帰りは満面の笑顔でした

 

本日これまで!

また次回。

 

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.