トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2019年11月25日
山形/ロイヤル整体院・院長日記/続編!『朝から肩と脚に激痛!整体で原因不明の痛みを解消せよ。』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

前回は、1年前からこれまで整形外科を4軒回ったが、体の痛みが一向に良くならないと『エキテン』サイトを見てご予約下ったT様のお話でした。今回はその続編です。

毎日こむら返りを起こす!しかも、誰もが1回ぐらいは経験のあるふくらはぎの痙攣だけだけでなく、

『太ももから足裏まで左右の脚全体!』というのですから、相当な痛みと言えるでしょう。

また、右腕は痛くて挙げられず、首痛、腰痛もあって体中がおつらい状況です。

検査しながら、整体を脚から進めると筋肉が全体的に固くなっており、つってしまうのも納得です。さらに、大腸からの内臓反射も原因しているようでしたので調整。

右腕は、ご本人曰く筋肉痛のような痛みということで水平までも痛くて挙りません。

脳反射スキャンで検査しますと、肝臓疲労とすい臓疲労がある反応です。確かに、お腹周りが恰幅の良いですが、以前はお痩せになっていたのでしょう。

疲労している内臓を活性強化する調整で・・・

 

T様「あーっ、腕が挙がる!」

一年前から痛くて水平までしか挙げられなかった右腕が、1回で45度くらいまで挙がりましたからご本人もびっくりです

今日の時点で、足裏の痺れも消えました。この日は、今後の飲食の指導をさせて頂き終了。

3日後

T様「脚(あし)は、全然つらなくなりました。ただ、右腕は挙がるけど上腕が痛い!」

毎朝、体を伸ばすと両脚がつっていたのが全く無くなったのは素晴らしい変化です。ホッとしました。腕に関しては、これからです。ひどい五十肩と一緒ですから。

しかし、減量も禁酒も早速実行してくださっていると聞きまして安心しました。これなら、回復も順調に早くなるでしょうから。

1週間後

T様「右の肩甲骨の上が痛くて!」

全ての痛みが一気に消えないのは当然です。これまで1年間どこに行っても何も治っていなかったことを考えれば、1~2回で劇的な治り方だと思うのですが・・・

私 「根本原因は、長年の内臓疲労が大きく関わっています。長年の蓄積はすぐゼロにはなりません。ある程度の段階までは、あちらこちらに痛みが出てもそれは確実に終息していきますから、信じてください。」

肩甲骨上部の痛みの原因は、脳反射スキャンでは心臓から反応が出ています。

私 「何か不安なことか、お仕事で心配なことがあるのではないでしょうか?」

T様は、黙って頷(うなず)かれました。

 

私 「一発で、そこの痛みを消しますよ。」

宣言通り、1回の調整で10秒後には消えました。

T様は、痛かった部分を何度も押して確かめていますが、痛みが消失したことを納得されたご様子でした。

この様に、長期間の症状や強い痛みの場合はあまり日を置かずの調整が大変有効的です。その後順調のようで間隔をあけられるようになってきました。

T様が1年間引きずった激痛の症状でしたが、回復が進んでいます。内臓疲労が取れてお体が良くなるのも間もなくでしょう。

 

本日これまで!また来週。

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.