トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2020年05月03日
山形/ロイヤル整体院・院長日記/No.397『こんにちは!赤ちゃん。初出産おめでとうございます!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

日本中、新型コロナ騒動で天気は最高ですがGWの外出自粛が続く中、当院に通院してくださっていたR様からとてもHOTなご報告を頂きました。

4/中旬、無事に女の子をご出産されましたしかも、初産で4時間半のスピード安産だったそうです本当に、おめでとうございます

 

振り返れば、

R様は、ご結婚が早かったのですがなかなか妊娠しなかったそうで、病院不妊治療を数年間お続けになっていたということでした。しかし・・・残念ながら妊娠できず。

その後、一時中断して昨年から婦人科で治療再開。多のう胞卵巣症候群と診断を受け排卵誘発剤を服用しながら妊活を進めていましたが、やはり思うように妊娠には至らず。

昨年6月に、妊活整体専門院でもある当院ロイヤル整体院にご相談に来てくださいました。

この日1回の施術で心身ともに軽くなったのを実感されて、毎週の通院お決めくださいました。

その結果、Rさんの場合は最初の月から薬なしで自然に排卵が起き、それまでガタガタだった基礎体温が一気に変わりました。37℃の高温をキープです。

夜勤しても疲れない体になってきました。そして、この初月から生理が28日周期に正常になったのです。

(私は、「これは、妊娠早いぞ。」と思っていました。)

毎週欠かさず通われて、何と2周期目で妊娠の陽性反応が出たのです。通院して丁度2ヶ月後でした。

私 「おめでとうございます!でも、ここからが大事です。通院をお続けください。」

そうです、嬉しいことは嬉しいですこんなに早く妊娠の陽性反応が出たのですから。

しかし、着床しても最低でも妊娠9週目が過ぎるまでは安心できません。(これまでも陽性が出た後に流れてしまう方も何人かいらっしました。原因は、元々の受精卵の質が最も関係はあるのですが、それでも妊娠を継続させられた場合はこれまで何度もあるのです。)

やはり、1週間後くらいから心配は起きました。妊娠の報告から2週間後にご来院されお聞きしたのは、

R様「少量出血が続いていて、ホルモン剤を注射してもらいました。」

私 「そうですか、それで出血は止まりましたか?」

R様「それが、5~6日経っていますが止まらないんです。」

これは、心配です。その他に変化としては、最近下痢もしているということ。

脳反射検査で、出血が止まらない原因はどこにあるのか調べますと・・・

私 「横行結腸(大腸の一部)と出ますね。」

お腹にソフトに内臓調整を行い、経過を見てもらうことに。

 

1週間後、

経過をお聞きすると、効いたようで翌日から出血が止まって下痢もなおったそうでした。私もホッと一安心です。

しかし、その後も『つわりの辛さ』や貧血症状、動悸、腰痛、便秘等々が続きます。

R様の場合、妊娠されてもお仕事(立ち仕事)をしていますので、せめて産休に入られるまで1~2週間に1度の割合で妊婦整体をお続けになることを提案しました。R様からは、ぜひ妊娠中もお世話になりたいと二つ返事で受けて頂きました。

多くの方には、一生に1度か2度のマタニティライフですからご自身のために、またお腹の赤ちゃんが健康に育ってくれるために、少し費用をお掛けになっても宜しいかと思います。

このお続けになったことが、今回のスピード安産につながっていったのです。

しかも、妊娠線もほとんど出ず、出産後の恥骨やお尻の痛み、股関節の痛み(出産後多いです。)も全くなかったそうで本当に喜んでいただいたようです。

私も整体師冥利に尽きます。

通院を始めて1年経たずにわが子を抱いて頂くことができました。長年の希望・夢があっという間に叶いましたね。R様、本当におめでとうございました!これからもお幸せに。

 

今日はもう一つ、

人工知能AIの開発に注力するシンガポール工科設計大学で公開した予測で、日本の新型コロナ流行の収束日は、97%が5月20日、99%が6月10日 されています。これは、信じたいです。

県内も感染者68名のうち(予定も含め)54名が退院ということですからとても優秀ですね。

私が驚いた情報で、PCR検査というのはコロナウィルスだけでなく、インフルエンザウィルス・アデノウィルス・マイコプラズマ・クラミジア等でも陽性になることが検査キットに記載してあるそうです。(えっ

ということは、毎年何百万人もかかるインフルエンザが今年はまったく影を潜めているわけですが、インフルエンザ感染も新型コロナでカウントされている可能性も十分考えられますね。

しかし、それならば気候が暑くなるにしたがってウィルスは消滅しこの騒動が間もなく収束するというのは信じることができますね。

早く、世界と日本に平和な毎日が訪れますように

 

今週の写真館

ロイヤル整体院予防対策実施中』です!

この他、

・次亜塩素酸ナトリウムによる空間除菌

・お客様が集中しないよう予約調整

・お一人毎に清潔な手袋着用

・ドア取っ手、ベッド、器具等の除菌

◎皆様の安心・安全にスタッフ一同徹底配慮いたしております。

◎皆様からのご協力もお願いいたします。

 

本日これまで!また来週。

 

 

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.