こんにちは!セラピスト佐藤です。
少しご無沙汰してしまいまして、すみません💦
おかげさまで整体予約の増加に加え、先日の東京のセミナーを受けての課題提出や娘の進学で引っ越しやその準備等々で、一週空けて本日の投稿となりました。
春は、何かと忙しいですね
さて、本日のご依頼は・・・
「7~8年前から左手の指の痺れがあって、治したいんです!」
こうおっしゃるのは、インターネットで調べてご来院くださったY様(50代女性)です。
詳しくお聞きしますと、
Y様の記憶では、高校の時に跳び箱で首を捻挫(ねんざ)したことがあるそうです。
それが原因なのか、お産の時に背中が痛くなって体が動かなくなることもあったと。
当時、整形外科で首のMRIを撮ったところ、
Dr.「首の血管が細くなっていますね。これが原因かも知れませんね。」
それからは、左手の指3本痺れたまま今日に至ったようです。
Y様の自己申告カルテを拝見すると
・目覚めやすい
・せきが多い
・鼻が詰まる
・のどが渇く
・顎関節症
・花粉症
・首肩こり、腰痛
などの症状が続きます。
トータル的に見ますと、痺れの原因のだいたいの検討がつきます。
整体施術は、お体の土台となる骨盤調整から始めました。
脳反射スキャンで調べていきますと、痺れの原因は
左前頭部内の緊張が影響していました。
さらに調べますと肝臓からの内臓反射も見受けられましたので調整。
Y様「痺れが変わりました!弱くなりました。」
お帰りになる頃には、
Y様「痺れが無くなりました。」
ホントに良かったですが、長期間痺れが続ていましたので、すぐ変化したからといって1回で完全に回復するとはちょっと考えにくいものです。
次回に顎関節症の改善と合わせてご来院をお勧めしました。
今週は、写真館閉館です。(#^^#)
本日これまで!また来週。