トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2023年07月13日
山形/ロイヤル整体院・院長日記カルテNo.482『元気だけど・・右手の指先が痺れる!右手の平が冷たい!左肘が痛い!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

今年は、5月だけ妊娠陽性までも行きませんでしたが、6月はお一人が陽性で本日病院を受診し妊娠確定の予定です。

ここで発表すると自分にプレッシャーがかかるのか?その後、次々と妊娠が来ないパターンでしたので今年は黙っていましたが、実は今年は4月まで過去最高ペースの妊娠件数です。

今月は当院にも通院しながら体外受精を受ける方が、今3名。

今年はプレッシャーを跳ねのけて妊娠に導き、妊娠の最高更新を目指します。

 

さて、本日のご依頼

「右手の親指から薬指まで指先が痺れるんです。あと、手の平の中が冷たく感じるんです。あと左の肘は打撲して痛いんです!」

あちこちに不調があるとおっしゃるのは、昨年初めてご来院してから時々お見えになるE様(70代女性)です。とてもお元気で活動的なためか骨折したり、いつもお体を複数個所痛められるようです。💦

右手の痺れから調べていくと、大元は右脳後頭部での緊張が原因という体の反応です。

そこでロイヤル式の整体調整を頭部に行って変化をお聞きしますと、

 

E様「あっ、痺れがなくなりました。」

なんと、指の痺れが消えました

次に、

家族が手の平を実際に触っても冷たくはないが、ご本人自身は右手だけがとても冷えて感じるそうなのです・・・あなたはどう思われますか?

私は神経の問題と思いました。脇の下の腕神経叢を探りますと、かなり硬結した箇所があります解しながら調整しますと神経の流れが変化したようです。

E様「あ、右手が温かくなってきました!」

 

左肘はぶつけて起きた痛みです。左肘周辺の骨膜まで検査と施術をしますと、ほぼ消えました。あとは時間が少し経てば完治するかというところです。

駆け足でなんとか終了しました。

 

本日これまで!また次回。


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.