トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2021年04月20日
山形/ロイヤル整体院・院長日記 カルテNo.432『一週間で生理を呼び起こすセラピスト!3年来の腰椎椎間症も一撃か?』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

昨年からご通院のS様が妊娠陽性が出ていましたが、先週妊娠確定のご報告を受けました。本当におめでとうございます!!

1ヶ月ちょっとで妊娠される方からS様のように半年以上かかる方もいらっしゃいますので、長くなっている方が妊娠されると「ホッ」とします。ぜひ、妊婦中の安心・安産に向けてのご通院を続けられること特におススメします!

さて、本日のご依頼

「1年前から生理不順で婦人科で注射してもらって生理を起こしています。しばらくするとまた来なくなるので定期的に注射してを繰り返しているので将来的に不安なんです。」

こうおっしゃるのは、R様(20代女性)で、前回の生理から既に2ヶ月経過ということです。R様は未婚の女性ですが、今年いらした『妊活整体』希望の女性にも同様に生理不順で注射で生理を起こしていた方がいらっしゃいました。

最初は注射で生理がきていましたが、回数を重ねると注射をしても2ヶ月近く生理が来なくなってご来院されました。数回の整体施術で生理を呼び込むことができましたので、とても信頼していただきました。

R様はさらに、3年前に整形外科で『腰椎椎間症』(椎骨の間が狭くなっている)と診断された腰痛もあるそうです。ご職業が立ち仕事で力も使うことが影響しているようです。症状的にはひどくないので、できるだけ初回で腰痛も8割は取ってあげたいところです。

整体は、骨盤調整から開始してから問題の腰椎4番の調整と頸椎(C2,C5)などの歪みを消していきました。お腹は苦しいくらい硬結気味でしたが、柔らかく温かいお腹に変わりました。

 

2回目(11日後)

私 「経過はいかがでしたか?変化ありませんでしたか?」

R様「生理が来ました!あれから一週間もしないうちに生理が来てびっくりしました!」

私 「そうですか、良かったです。一週間以内でしたら順調ですね。予定通りです。」

R様「生理痛もほとんどありませんでした!」

 

若い女性にとって、来るべきものが来ないと本当に心配だと思います。

それでも、あまりむやみに薬や注射に頼りたくない、怖いというのは正直な気持ちだと思います。今回は、本当に安心されたご様子でした。

しかし、これも一度きりでは不安定さの解消までにはいきません。一生のことですから2~3ヶ月はきちっと安定されるまでは見守っていきたいと思います。

そう言えば腰痛ですが・・・

 

R様「痛くないです!」

ほぼ一撃

今のところ良いようです 早いですね若いと回復も

 

本日これまで!また来週。

 

 

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.