こんにちは!セラピスト佐藤です。
やっとコロナ禍も沈静化してきましたので私は友人らと忘年会も今年は出来そうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
先週いらっしゃった、平日は仙台に単身赴任をなさっているT様のお話では「国分町は週末の夜、人の出がすごかったよ!」と、おっしゃっていました。この調子で真冬もコロナに負けず景気が良くなるといいですね。
それはそうと、こんなコロナ禍の中でしたが、人生の喜びをかみしめた方もいらっしゃいます
ご通院の方の妊娠です!ついに妊娠の願いがかなったM様(40代女性)、本当におめでとうございます😆
体外受精に挑戦されていましたが、昨年から当院へ。妊活整体でお体を調子を整えて採卵し直していただき、さらに細胞膜や女性ホルモンの材料となる成分サプリも摂っていただきながら手を尽くした結果・・・◎ とうとう、念願の母子手帳を手にされることが出来ました。
M様にお聞きしたら、
「今回で最後にしようと思っていました。」と。
私としましては、本当に感無量の気持ちです。良かった!! ぜひ、健康で元気な可愛い赤ちゃんを安全にご出産されますよう、今後も私共にサポートさせていただければ幸いです。
さて、本日のご依頼は
「数年前に腰痛になってから痛みがひどくなったりなかったりを繰り返して、治らないんです。」
こうおっしゃるのは、当院で良い結果の出ているT様からのご紹介でいらっしゃったY様(10代女性)です。この日は、お母さんとご来院されました。
これまで、病院の整形外科や接骨院、整体院へといろいろ行かれたそうですが、戻りが出て結果はあまり変わらないそうでした。レントゲン検査でも手術が必要なケガではないので通常でしたらお若いですしそう長引くものではないはずですが・・・。
立位で検査をしますと、左に体をひねると右腰に痛みが出て、後ろに反ると腰の真ん中付近に痛みが出ます。寝ていただくと脚長差は右1㎝長い状態です。
最初に骨盤調整を行って歪みを修正しました。しかし、この程度で治るのでしたらたぶん何年も腰痛が長引くことはないのでしょう。
脳反射検査でさらに調べますと、腰痛の原因は歪み以外もまだあるといった反応です。
(私 「やはり・・。」)
一時的に良くなっても、腰痛が戻る原因がY様の体にはあるのです。
お腹の横行結腸(大腸)に緊張が見受けられます。これは内臓反射と言って腰痛の原因になります。
それは、レントゲンにもCTにも映らないでしょう。病気ではありませんから。
では、なぜそこに緊張が起きているのか?さらにそのアレルゲンとなるものを調べますと、『人間関係』でした。
私 「数年前、腰痛が起き始めた頃にそういう悩みや問題はありませんでしたか?」
母 「(Y様の方を見ながら)その頃そういうこともありましたね。」
現在は、その方とは学校も違うので既に過去のこととなっているようですが、その時のダメージが内臓に緊張という形で少し残っているのかも知れません。さらに、空腸(小腸)には『イースト(菌)』のアレルゲン反応もありました。
全て調整しますと、
Y様「全然痛くないです!」
腰を回旋したり体を反らしてもらいながら確認していただきましたが、痛みは出なく大丈夫とのことです!
症状の期間が数年有るので、経過によってはもっと整体調整が必要かも知れないことをお話ししましたが、ネットへの口コミを拝見して経過良好と安心しました。
良かったですね
またご依頼ありましたら何なりとおっしゃってください
本日これまで!また次回。