トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2021年07月07日
山形/ロイヤル整体院・院長日記 No.438『お二人目の不妊!4ヶ月で妊娠に導くロイヤル整体院の妊活整体の秘密!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

この度は、T様(お二人目)S様(初めて)無事に妊娠!本当に、おめでとうございます!!

これからが、ママが健康で快適な妊娠生活を送るために、そして赤ちゃんにとってお誕生後のお体が決まっていく大事な時間です。

お体に良くないものは極力気を付けて減らす努力。羊水の状態を良くする食事やサプリを取り入れていかれると安心ですね。😍

 

本日は、待望のお二人目のお子さんを妊娠されてすでに出産日も決まったT様(30代女性)妊活カルテを振り返ってみます。

 

「昨年から1年近くタイミングをとっているんですけど、二人目がなかなか妊娠しないんです!」

お話をお伺いしますと、

一人目はすぐ妊娠したそうで、数年後二人目をもうけようとして妊娠。しかし、残念ながら流産だったようです。

それから1年後、再びご夫婦で頑張ってきたようですが年を越えてしまって、今年の1月下旬に当院の妊活整体にご予約くださいました。

カウンセリングでは、

〇生理周期28~31日 〇生理痛有り2日間鎮痛剤使用(期間一週間) 〇基礎体温の乱れ、低温期36.1℃平均

〇足・腰の冷え 〇首・肩こり 〇トイレ近い

※なかなか妊娠しにくい方の平均的なお体状況でした。

 

初回施術では、骨盤調整~内臓調整、首肩こり調整。

2回目:初回の戻りはあまり無かったが空腸(小腸)に内臓疲労があり原因となるアレルゲンはビタミン剤の反応があり除去 ⇒高温期に入り一気に体温が上昇!

また、尿生殖隔膜の調整と内臓下垂(小腸と子宮)の調整を実施。

3回目:高温期が37.4℃まで上昇し、それまで疲れやすかったT様は「全く疲れ無くなりました!」と。その他、前回の戻り部分の調整。

4回目:生理痛が減って一日だけ鎮痛剤を使用。低温期は36.8℃で安定に。

6回目:検査薬で、鮮明にしっかりと『排卵マーク』が表示。(※ご主人出張で不在)

7回目:引っ越しの影響!?さらに花粉症で鼻水・鼻づまりで不調で体温の乱れ発生!アレルギー調整。

8回目:花粉症解消で鼻は良くなった。

9回目:排卵後、勢いある完璧な体温上昇!肝臓疲労がこの辺りから増えていた。(※ご主人出張で不在)

注:肝臓というと殆どの方は『お酒』を連想しますが、肝臓は様々な食べ物や薬、環境ホルモン等の毒素を分解・解毒・排泄を行う臓器です。また、漢方的には感情の毒(怒り)も影響を受ける臓器です。イライラは禁物です。

12回目:ドロドロの経血が全て出た。その後は綺麗な経血になったとのこと。頭蓋骨調整。

13回目:子供から風邪をもらい胸腺付近がムズムズする。胸腺・肝臓・腎臓・空腸の強化調整。

14回目:基礎体温のブレが無く高温超安定。お腹が痩せて体重▲2㎏。今回のタイミング微妙。

2週間後 T様から妊娠報告を頂く!初回のご来院からちょうど4ヶ月でした。

 

その後、お腹の赤ちゃんは順調に成長しており、先日に母子手帳もいただき幸せ一杯のT様です

まだつわりの気持ち悪さは出ますのでその都度内臓調整していますが、今回新しい発見がありました。✨

骨盤のズレを細かく精妙に調整すると、それだけでつわりの気持ち悪さが消えました。(※妊娠してからも様々な原因で骨盤のズレは起きます)T様は、敏感でその瞬間が判るのでした。

しかし、つわりの原因! 一番影響大なのはこれまでの食事だと思います。食事内容が良い方程つわりは少ないです。食品添加物やトランス脂肪酸、甘い物など特に気を付けたいですね!

「きっと、お腹の赤ちゃんが嫌がるんでしょうね。」妊活整体をしているとそんな気がします。

T様は、妊活整体を受けられてから体調が良くなり体力も上がって順調に妊娠し易いお体へと変わってきたことが判ります。

途中、お引っ越しによる疲れやご主人のお仕事でタイミングのズレ一時的な不調などありましたが、全て乗り越えて早い段階で妊娠に導くことが出来て私も本当に嬉しく思います

T様からの妊活整体のご感想をいただきましたので、次に妊娠を目指す方は是非ご参考になさってください。

 

 

 

T様、ご感想をありがとうございました!本当におめでとうございます!!

本日これまで!また次回。

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.