こんにちは!セラピスト佐藤です。
約1ヶ月のご無沙汰となってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、前回のブログのあと公的私的にいろいろ気持ち的にあまり余裕がなく慌ただしく毎日が過ぎてしまいまして、3月に入り今日の日となってしまいました。
山形県内の各地で雪も解け始め、春に向かっていますね。ブログも頑張っていきます
さて、本日のご依頼は
「娘のことですが、だるさと吐き気や腹痛があってどこの病院に行っても原因がわからないと言われて苦しくて学校にも行けないのですが、先生のところではこういう症状に対応できますか?」
この日私は、毎日娘さんの原因不明の苦しい症状に困ったお父さんからの切羽詰まったお電話を受けました。
私の方からは多分に対応できるであろうことを伝え、とにかく一度見せていただくことにご予約を頂戴しました。
当日
お父さんに連れられてきたM様(10代女性)は、
お腹がツラいのでしょう背中を丸めて「ハーハ―」と苦しそうに息切れしながら院内に入ってこられました。
さらに手にはティッシュ箱を持っており? 見ると、口から唾が次々と頻繁にあふれ出てそれを拭いていたのです。
この光景を見れば、父親が困って藁をもつかむ気持ちでお電話をくださったのも納得で、私も娘を持つ親として何とかしてあげなければの本気モード全開です。
これまでの経過を伺いますと・・・、
昨年春から腹痛や吐き気や不安が出てきて、1週間ほど病院に入院してからは回復に向かったそうでした。
夏頃にはすっかり落ち着き回復したようですが、12月末に別件の入院手術をして退院したあたりから今回の症状が再発生。
検査ではその手術には今回の症状の直接的な原因はないと。しかし、食べるだけでなく水を飲んでも吐いてしまうので体力・気力は低下傾向にあり、なんとか点滴でつないでいる状況のようでした。
早速、施術の前に検査から始めます。(Get readey!)
まず、息苦しさの原因から脳反射検査で調べますと、出てきた反応から
私 「肺があまり動いておらず酸素が十分に取り込めない状態なので、息苦しい原因はこれですね。」
その肺機能の低下を起こしている原因は、他の臓器からの影響です。膵臓、十二指腸、心臓、左右脳の後部。
また、唾が頻繁に溢れ出るのは左腎臓と肝臓から信号が出ています。
すべて調整しますと、呼吸が深く安定して「ハーハ―」の息切れと唾がだいぶ止まってきました。
手応えありです。立ち会って見学していたお父さんも娘の症状が落ち着いてきた変化を目の当たりにして、施術効果にうなずいてくださっていました。
二日後、
私 「一昨日よりは少し落ち着いているようですが、今つらいところは?」
M様「左の胸の下が、痛いです。」
検査すると、肝臓疲労の信号がまだあります。調整施術をします。
さらに心当たりなどを本人や父親にお聞きすると、『孤独感』があるというのです。
波動調整を行いました。
この日の感想として出た言葉は、
M様「疲れが取れた感じがします。」
でした。
さらに二日後、
父親「一昨日から体調がだいぶ良くなってきました。水分だけでなく少し食ベられるようになってきたので、今日の昼にラーメンを食べたら腹痛と吐き気が起き始めて・・・」
柔らかいものから様子を見ながら徐々に食べさせてくださるように言っておいたのですが、思い切りよすぎたようです。辛味噌ラーメンでしたか? 胃腸に刺激が強すぎたのでしょう!
お腹がだいぶ痛がっています💦
次回に続く!本日これまで。